※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

検査後に出血があることは一般的ですか?経験者の方、教えてください。

度々失礼します。
今日子宮けいがんと子宮体がんの検査をしました。検査後は出血はなく、さきほどトイレにいくとおりものシート1面に出血がついてました。検査後はこんな感じなんですか?検査された方教えてください(>_<)

コメント

検査のあとは出血しました!
なので私はタンポン入れられましたよ!
ちょうどその検査あとに生理がきたので何時間で出血止まったのか定かではありませんが😅

• ドラン

ドラン

ワシモさんも出血されたんですね❗出血するもんなら少し安心しました😅私だけなのかなと思ったので😵ありがとうございます‼️

• 7月4日
hrh518

子宮頸がん検診ではほぼ出血することはありまけんが、体がん検診では子宮内部の細胞を擦りとって検査に出すので、出血することがあります。出血量は個人差がありますが、生理開始予定日近くでの検査だった場合だと、子宮内部の細胞を擦る際に、肥厚した子宮内膜を剥がすような刺激になって出血量が多く出た、またはそれが刺激で生理が来た、ということも考えられると思います。生理開始予定日ではなお場合で、出血が明日も同じくらい続いているのであれば再度受診されてもいいかと思います。

• hrh518

hrh518

誤字が多くすみません💦

• 7月4日
  • ドラン

ドラン

凄く内容が詳細なので、拝見させていただいたら看護師さんなんですね✨とても心強いコメントありがとうございます‼️子宮体がん検査は出血するもんなのですね。産後8ヶ月目ですが生理はまだ来てません。鮮血ではなくて赤褐色の血がおりものシートについてました💦生理の終わりのようなちょっと汚いのびるような血ですね😞明日までにとまればいいですが、不安です。

• 7月4日
  • hrh518

hrh518

まだ産後の生理が開始してないのでしたら、生理開始予定日が分からないと思うので、判断が難しいところですね。
    生理2日目のような出血量が続くのであれば再度受診されることをオススメしますが、生理の終わりがけのような出血量であれば特に問題ないと思います。
    大抵1〜2日のうちに出血は止まりますので、明日まで様子みて判断されたらいいかと思います。
    検診の際に出血することがあること、説明して欲しかったですよね😢
    お大事にしてください☺️

• 7月4日
  • ドラン

ドラン

生理まだですね。生理の終わりかけの血とおりものがまざった茶褐色の血がつきますね。今日もまだ出ていますが少量ならどれくらい続いても大丈夫なんですかね?先生はわたしが体がんの検査を怖がってたので多分言わなかったんでしょうね😵💦💦

• 7月5日
  • ドラン

ドラン

あ、わたし夜にも返信してたみたいですね💦💦何回も同じような内容すみません(>_<)

• 7月5日
  • hrh518

hrh518

だいぶ出血はおさまりましたか?
    続くといっても検査後1〜2日で止まると思うので、それ以上ダラダラと出血したりするようなら、再度受診されるといいと思います。

• 7月5日
  • ドラン

ドラン

大分ましになってきましたが、まだおりものに僅かに血がまじってます💦💦割合的にはおりもののほうが多くなってますが、大丈夫ですかね?聞きまくりでごめんなさい😭😭

• 7月5日
  • hrh518

hrh518

その程度でしたら出血はおさまってきていると思うのでそのまま様子見でいいと思います。
    今回は検査に出すための細胞を擦りとっただけのことですので、特に心配はいりません。
    それよりも結果の方を心配される人が多いような気がします。
    検査結果、なにもなく終わるといいですね☺️

• 7月5日
  • ドラン

ドラン

わかりました‼️様子見でいときます(>_<)結果も正直不安です。子宮けいがん検査は2月にもしていてそのときは異常なしで終わってるので先生もついでにしときましょう的な感じで検査したので、あまり心配してないのですが体がんが恐いです。結果2週間後に聞きにきてと言われましたーほんま何事もありませんように(;_;)💦💦色々教えていただきありがとうございます‼️

• 7月5日
慎ちゃん

あたしは1歳3ヶ月の娘を妊娠中に子宮頸がんに異常見つかり、産後から3ヶ月くらいに一回は検査受けてますが、出血したことないです。
検査後に出血出ること初めて聞きました。
昨日も検査受けたのですが、結果が3週間後に郵送なんでそれまで不安ですけど、結果次第で手術受けなきゃと言われてます。

• ドラン

ドラン

妊娠中に異常が見つかったのですか‼️💦💦💦辛かったでしょう、私なら病んでしまいそうです⤵️⤵️でも無事お子さんは産まれて良かったですね✨✨検査結果大丈夫であることを祈ってます(>_<)そしてお体お大事にしてください‼️

• 7月4日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ありがとーございます。
    次の結果が前回とかわりないなら手術を視野に入れてくださいと言われた時点で母に相談したら手術で終わるなら手術しといた方がいいよって言われたので、手術しようと決断しました。
    友達も2泊3日で退院できたから大丈夫です。本当にありがとうございます。

• 7月4日
  • ドラン

ドラン

そうですねー手術で終わるなら私も怖いけど手術します(>_<)不安でいっぱいやと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。私も2週間後検査結果聞きに行くのドキドキします。orz

• 7月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ありがとうございます。
    月末くらいには結果届くと思うので、不安ですけど、待ちます‼️

• 7月5日
メル

私自身出血は無かったのですが、先日妊婦健診に行った際に子宮頚がん検査もしました!
その時先生が「子宮頚がんは擦って採取するから1日2日は出血するかもしれませんが問題ありませんよ」と仰ってましたよ☺️

• ドラン

ドラン

そうなんですね❗💦私の場合、子宮けいがん、体がん両方してるんで出血もそれなりにあるんでしょうかね😞貴重な情報ありがとうございます‼️

• 7月4日
Gun♥⛄💙⚾

体がん検査したあとにかなり出血しました😵💨
びっくりしますよね😢

• ドラン

ドラン

かなり出血したんですか😵‼️‼️‼️因みに何日位続きましたか?生理用ナプキンいりますかね?😞💦

• 7月4日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

検査直後から翌日まで出血しました😵💨気分も悪くなりました💨
    普通のナプキン必要でしたね😵

• 7月4日
  • ドラン

ドラン

気分もですか??!!!でも私も検査してからなんか下腹部に違和感あります。。痛みとかそんなんはないですけど💦💦生理用ナプキン5個しかないです😵😵早くとまりますように💦💦

• 7月4日
ママリ

私は子宮頸がん治療中でよく内診しますが、頸がんの検査後は出血する事もあるので、問題ないですよ!
ちなみに頸がんも細胞を擦りとり検査する事もあります。

ドラン

子宮けいがん治療中なんですか💦💦💦お子さんもまだまだ小さいのに😞私なんか今日の検査するまで子供の顔見るたびに泣いてましたし耐えれないです😭出血するもんなんですね❗あんまり神経質ならないようにします💦💦

ドラン

生理二日目の出血量では今のところないですけど、おりものシートやティッシュには付着する感じですね💦💦明日で止まってくれればいいのですが(>_<)