※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
子育て・グッズ

哺乳瓶洗剤を消毒液と間違えて使い、心配しています。洗剤を使った哺乳瓶を使ったが、洗剤残りが気になります。下痢などはないが、ミルクを遊んで飲まないことがある。

バカです…。哺乳瓶洗剤を哺乳瓶消毒つけおきと間違えてました。四ヶ月のママです。産まれてから哺乳瓶洗った後のミルトンやピジョンの消毒液を使ってました。この前チュチュベビーの野菜洗い?(野菜や哺乳瓶を水につけてるようなパッケージで勘違い)みたいな洗剤をつけておくだけで消毒できるものと間違えて購入。お水に30ml溶かしてつけおきみたいに二日間使用しました。異様に泡がたちヌルヌルするなと思いながらもヌメリが気になったので軽くすすいで哺乳瓶使用。さきほどやっぱりへんだなと思い調べたら洗剤…。安く済ませるために詰め替えを買ったので袋はすぐに捨ててしまい、もともと使ってたつけおきボトルに詰め替えての使用でした。軽くすすいでたのがいいものの、ほんとに軽くなので洗剤残りがとても心配です。今のところ下痢などはありません。そのくらいからミルクを遊んで飲まなかったりしてるのですが洗剤のせいなのかな…?不安です。

コメント

けろりんぱ

終わったコトは仕方ない!
基本は食品添加物やし大丈夫