※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前がお兄ちゃんの名前に似ていて問題があり、彼との話し合いで混乱が生じています。彼の親の提案に不満を感じています。今はその親の提案の一部を取り入れた名前になっていますが、未だに気持ちが複雑です。どうすべきか悩んでいます。

愚痴なんですけど失礼します
赤ちゃんの名前のことで2人で話し合って決めた名前が私のお兄ちゃんの名前と似てしまって実母と実父にそれはやめてくれと言われました
そのことを彼に伝えたらすごく怒られたというかキレられました
似てる名前なんてそこら中にいるだろうし漢字も違うし意味わからんと言われました
しばらくして落ち着いた時にまた違う名前を考えていて候補もあったんですけど彼が急に全然違う名前を言ってきてそれは彼の親御さんが言い出したみたいなんです
私の親の意見を言ったらガチギレしたくせに自分の親が言ったらそれにしようと言ってくることに正直ムカつきました
それで私が怒ったら意味が無いと思いましたし逆ギレされるのもいやだったので我慢し結局その親御さんが言っていた名前の1文字だけをとって名前にしようと今はなっているのですが未だにモヤモヤとしてしまいます
みなさんならどうしますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1回ケチが付いた名前を付けると後々思い出しては嫌な想いをしそうなので…
その名前には縁がなかったのだと自分に言い聞かせつつ、夫婦で納得できる全く新しい名前を考えます!

モヤモヤした名前を子供につけたくないです( ´•౪•`)

はじめてのママり🔰

どっちもどっちかなと思いました、、

おばあちゃんおじいちゃんが名付けに口を出すなんて信じられないです。

猫LOVE

私もどっちもどっちかなと思ってしまいました💦💦

実母と実父にやめてくれと言われても、ミヤさんと旦那さんが良いと思ったならつけて良いと思います

名前って夫婦で決めたらいいと思ってるので、私は名前つけてから実母や旦那の親に報告しました😆

ママ

うちの息子の名前も実弟の名前に似てます😊
パっと呼んだらどっちの名前かわからないくらい、、笑
でも2人で考えた名前なので、親に似てるって言われましたが、完全に一緒じゃないからいいでしょ!って感じでそれで決定しました😊
弟のように素直で真っ直ぐな男になればいいなーって思います!