※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

体重増加はあるがミルク拒否。母乳ストレスで完ミ検討。ミルクのみ試すことは可能か。

混合で体重は少しずつ増えているけど哺乳瓶を拒否してミルク飲まなくなりました💦母乳は出ているけどそんなに出ていない感じです。また出ているかわからないストレスでどうにかなりそうです😭今から完ミにするのはこどもがかわいそうですかね💦?完ミにしたらどれくらい飲んでいるかわかるので…親の都合ですが今からミルクだけしかあげなかったら諦めて飲んでくれるでしょうか?💦

コメント

AAA

完ミにしても良いとは思いますが、母乳をどれだけ飲んだか不安で…と言う理由であれば、ベビースケールを購入されて見ては如何でしょうか?💦

• たすママ

たすママ

すみません( ; ; )下にコメしちゃいました!

• 7月4日
  • AAA

AAA

既にスケール使用されてたんですね💦

でしたら、授乳途中に乳首と哺乳瓶の乳首をスッと入れ替えて騙してみる方法とかは如何ですか?
    哺乳瓶を机の上にスタンバイしておいて、おっぱいから口を離した瞬間に哺乳瓶の乳首をカポッと差し込むと飲む事もあるよーと聞いた事があります🤔

既にトライ済みでしたらすみません💦

• 7月4日
  • たすママ

たすママ

なるほど!やってみます( ; ; )

• 7月4日
Misato

私は混合で2ヶ月くらいから同じく母乳が出にくくなったので、ミルク中心にあげはじめて、まずはミルクをあげて嫌がったら母乳にして、でも母乳は出ないので泣く、泣いたらまたミルクにしてるうちに段々と母乳を欲しがらなくなりました☆
出来るだけご飯をよく食べて母乳を出るように頑張りましたが、一日の一回分くらいしか出なかったので、母乳がまだ出るうちは夜中の授乳の為に温存したりして3ヶ月の頃には完ミになりました!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!おっぱいは少しは出ているみたいで吸い疲れて寝ちゃう感じです😭けど母乳より先にミルクをやってみようと思います😫✨

• 7月4日
たすママ

スケール借りてあるんですが上の子の育児もあり、なかなか測れません💦最近測ったら4時間で100ぐらいしか出ていませんでした😭

のぶ

一度母乳外来などに行ってみたらどうでしょう?
私も母乳飲めてるのか不安でしたが、母乳外来に行って体重の増えや計ってから母乳を飲ませてどれくらい飲めてるのか見てもらいました😊
はかりをリースするのもいいかもです!
少し面倒ですが、数字が出ると安心ですよね!

• たすママ

たすママ

近くに母乳外来がなくて月末に2ヶ月検診があるのでそこで相談しようと思いましたがそれまでに心が折れそうです😭また上の子も小さいので病院にはなかなか行けなくて😰

• 7月4日