※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が和光堂のお弁当を食べず、ママの作ったおかずは食べる。旅行に行くので、持っていく食べ物が心配。アドバイスをお願いします。

こんばんは!今11ヶ月の娘がいて、来週1歳になります。
それでごはんをちょっとフライングして12ヶ月のものをあげていたんですけど、和光堂のお弁当をあげたらべーって出すようになっちゃったんです。
冷たいままあげてたからちょっとチンしてまたあげたんですけど、それでもべーって出しちゃいます。

パウチのやつはごはんとかにかけてあげてるんですけど、これはかろうじて食べてます😭💦もう和光堂のお弁当の味が嫌になったんですかね?

私が作ったおかずだとよく食べるんです😰ママの作るごはんがいいって思ってくれてるのはほんと嬉しいんですけど……もう和光堂のやつは食べてくれないんですかね??💨

明日から旅行にいくので、とりあえずパウチのものいくつかと、キューピーの瓶のごはん少しと、ミルクパンを持ったんですけど、これで大丈夫か心配で💦💦💦

これ持ってた方がいいよー!とか、和光堂のお弁当嫌がってたけど、こーしたら食べたよとかあれば教えてください!

コメント

mk3070

お弁当より、うどん系とかパスタなど麺系の離乳食の方が食いつきよかったりしませんか??
うちだけかな😅

• ほやちゃん

ほやちゃん

うどんはがっつくまではいかないけど、嫌がらずには食べてくれますね!!パスタはまだあげてないのでわからないんです💦

• 7月4日
ピーチモモナ

離乳食の月齢が上がって、少し味付けが濃くなって嫌にべーっしちゃったんですかね?😳

うちも来週1歳になるので、12ヶ月から和光堂のBF買いましたが、まだ食べさせてないので何とも言えないんですが...😱

回答になってなくてごめんなさい😅

• ほやちゃん

ほやちゃん

味付けが濃いからなんですかね😰なん突然べーってし出すし、今新幹線なうなんですがキューピーの瓶のやつもべーってされました😣
    なんなんでしょーね😭

• 7月5日