※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児の子供同士で体重の差がある理由が気になります。息子が他の子より大きいのは嬉しいけど、なぜ差が出るのか疑問です。

完母で母乳育児の子でも何でこんなに体重の差が出るんですかね??
息子は4ヶ月半で9キロちょっとあるんですけどかなり大きいと思います!
他の子は6キロ7キロだったりするんでさが🤔
おっきくスクスク育っていてくれて成長する事はとても良いことで嬉しいのですがふと疑問で🤔

コメント

M

母乳で増えることはいいことだと思います!
ミルクだとミルク太りとかあるみたいなので、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク太りなんかあるんですね!

    • 7月4日
maa

母乳がよくでて美味しいんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私が甘い物ばっかで母乳カロリー高いのかな?(笑)

    • 7月4日
aona

ミルクでしたが標準ど真ん中でした。
むしろ、ミルクはある程度の量が決まっているし、時間もあけなきゃならない決まりだし、母乳の子のほうがコロッとした赤ちゃん体型の子が多かった気がしますね🤔♥️
注意とかされないなら全然気にしなくて大丈夫ですよ!😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意は全くなく育て方うまいねー!って周りのおばちゃん達から絶賛です🤣

    • 7月4日
男の子ママ

うちも9キロありました!今1歳2ヶ月ですが約11キロです♡元気にたくましく育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれから徐々に体重の増えもゆっくりになって行くんですね!😎

    • 7月4日
(ˊᗜˋ*)و

うちの子もまだ3ヶ月なのに
6.6キロもあります!笑
同じ月齢の子を抱っこさせて
もらって気づいた事は
うちの子は脂肪っていうより
骨太っていうがガッチリ
肥えてる感じです😊
ぷよぷよな感じではないので
息子さんも骨太な感じ
なのかもですね☺️
どこかで体重の増加ペースも
落ち着くそうですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子3ヶ月で8キロでした😂😂
    息子は骨太?よりかはもうプクプク!って感じです🤣💦

    • 7月4日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و


    うちの子もぷくぷくですよー!
    でもなんか
    ズンってなる感じの重たいです🤣
    女の子なのに大丈夫か!って
    なってます😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のプクプクも可愛いですよね❤️

    • 7月4日
フリード

産まれた体重でも差があると思います。
私は病院の待合室でお話ししたおばあちゃんに
『母乳は固太りでミルクだとプニプニになるんだよ~(*^^*)』
って言われました(^_^)/
うちの子はまだ6キロちょいでプニプニしてません(笑)
でも太ももがデカいww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2864でちょい小さめで産まれたのに今ではビッグ君にww
    太もも確かに息子も異常に太いですww
    でもまたそれが可愛いんですよね!❤️

    • 7月4日