※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家事・料理

ちょっと愚痴らせて下さい(><)旦那は家事は一切手伝ってくれません、…

ちょっと愚痴らせて下さい(><)
旦那は家事は一切手伝ってくれません、育児も気が向いた時に遊ぶ感じです。
私は、料理中に手が空いてる間に、使った食器やフライパン等を、ちょこちょこ洗いたい。
食べ終わったらすぐに食器をさげたい。
そして少しでも洗っておきたい派なのですが、
旦那は、全部最後に洗えばいい派なのですが、
旦那が洗ってくれる訳でもないし、まとめて洗うとなると量も量なので、やる気がなくなるし、赤ちゃんも抱っこマンなので、すぐにグズグズ言いだし、かといってあやしてくれる訳でもないしで中断しながらになって、イライラしてしまいます。
皆さんは、まとめて洗う派?少しづつ洗う派?

私が容量がよくないので、少しづつ洗いたいのに旦那が口に出すし疲れます。。

コメント

ナサリ

少しずつ洗う派です✋🏻
まとめてだと子供がぐずると中断されたりして進まないので家事の合間に洗ってます😅

• りら

りら

ですよね🙌
    中断されると時間が余計かかりますし、やれる時にやりたいですよね💦

• 7月5日
しーまま

少しずつ洗う派です🙋‍♀️
無駄に洗い物出したくないので、ボウルや菜箸など、都度洗って最小限を使いまわしますよ😊
その方が後々楽ですしね♪

まとめて洗っても別にいいと思いますが、やらないなら口出ししないでって感じですね🤷‍♀️

• りら

りら

同じくです🙌
    その都度パパっと洗ってやった方が楽ですよね😂
    本当口だししないで頂きたい😭

• 7月5日
mi★

料理の合間に洗うようにしてます😊
洗い物がたまると嫌になってきますもんね😅
あとで大変ですもんね!

口出すならやれ!と私なら言います😤😤

• りら

りら

ですよね🙌
    洗ってくれるならためとくけど、何もしないなら口だししないで頂きたい😭
    私も強く言ってみたいです😭

• 7月5日