※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

第一希望の幼稚園が面接で選考され、第二希望は先着順。第一希望にも願書提出可。第一希望に受かれば第二希望は辞退可。

第一希望の幼稚園が人気で倍率が高いので落ちる可能性を考えて、第二希望の幼稚園にも申し込みをしておこうと思っています。
ただ、第一希望は先着順ではなく面接で選考され、合否が9月中旬に出るのに対して第二希望の幼稚園は9月1日から先着順です。
この場合第二希望の幼稚園に先に申し込み先着順で入れることが決まっていても、第一希望の幼稚園に願書を出してもいいのでしょうか?
もし第一希望の幼稚園に受かったら第二希望の幼稚園は断ります。
非常識でしょうか…

コメント

あーか

ありだと思いますが、合格後比較的早い段階で入園金を納めないといけなかったりすることがあって、そのお金が帰ってこない可能性はあります!

• みよ

みよ

そうなんですね!
    第二希望の幼稚園は入園金5千円でした…。勿体無いけど第一希望の方が通ってしまえばその5千円も気にならないぐらい嬉しいので、その方法でやってみます!

• 7月4日