※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

実親と同居しながら育児中の方おられますか?訳あって、旦那さんが数年単…

実親と同居しながら育児中の方おられますか??

訳あって、旦那さんが数年単身赴任になり、実親と子供2人と同居しています。
母親が悪気なくキツイ言葉を言う性格で、
離れてるときは適度な距離感でうまく付き合えていましたが、同居しだすとほんとストレスです( ; ; )
居候の身分だし言い返しにくいし、子供の前で喧嘩になるのも嫌だし、
モヤモヤな毎日です。

実親との同居、上手く乗り切ってる方はどうしてますか??
同居して仲悪くなった方いますか?

コメント

れmama

まさにうちと一緒です!うちは旦那もうちの実家に住んでますが、
最初の方は楽でしたけど段々と
なんかうまく行かない時が増えてきました😂😂
ほんとに早く家出たいです、、

  • りち

    りち

    旦那さんも一緒なんですね!
    旦那さんと親との間に入るのとか精神的に何となく疲れませんか?
    私は、たまに来る旦那さんと母親との間に入って何となく気を使って疲れます…。
    私も初めは実家楽チン♫とか思ってましたが、やっぱり一度結婚して家出ると実親でも同居って息苦しくなりますね。

    • 7月4日
  • れmama

    れmama

    そこには疲れないんですけど、
    うちの父と母が円満別居してて
    父は父の方のおばあちゃんちに
    近くに住んでて毎日こどもたち
    連れてこいってばーちゃんと父親がいうるさくてそれにストレスです
    母も、義理親に連れてきてって言われたら断れないしで毎回母が連れてっちゃうんですけど本当にいらいらします。
    それに母とは
    ご飯食べさせるタイミングとかも
    早く食べさせなさいよ!とかいわれたり、こっちのタイミングとかもあんなに!っていらいらします。
    ほんとに育児手伝ってくれて感謝してますけどいらいらしますね。

    早く家出たいです。
    アパートに年末まで住んでたんですけど
    2人目生まれるにあたってアパート解約して実家戻ってきました。
    もう少ししたら家を買う予定です。。

    • 7月4日