※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる初マタです。悪阻がひどくて仕事も休むことが多いです。他の方は休みを取る時期を相談しているのか気になります。

悪阻真っ最中6wの初マタです✨
5週目から悪阻が始まり、最初は食欲減退から始まり段々酷くなってきて今では寝たきりになってしまいました。。
ちょっと起き上がるだけでしんどくなり、少しでもご飯を口にしようとすると拒絶反応が凄くて無理矢理水分はとってます。悪阻ってめちゃくちゃしんどいし辛いですね😭😭仕事を早退、休みを繰り返しているのですが、毎日上司に休み連絡するのがキツイです…。
みなさんは悪阻ひどい時期に自分からまとめて1.2週間もしくは一ヶ月などお休みください、等相談してましたか?

コメント

よち

良くなるまでお休みくださいと言って2ヶ月近くおやすみもらいました(>_<)

今は無事に復帰できて本当に有り難かったです💦

そうでなければ辞めるしかなかったので😣

• an

an

返信ありがとうござぃます✨☺️そうですよね…。仕事にいくこと自体が無理なのでいったところで仕事できる状態ではないし😭💦仕事してるとなかなかきをつかってしまいますが、わたしも勇気をだして相談してみます✨

• 7月4日
ミッフィ🐰

私は今日で7wです!
6週くらいからつわりが始まって、食欲ありません😞
出血もあり、自宅でほとんど寝たきりです!
会社には、出血もあるので安静にしたいのでとりあえず次の検診の日まで休ませてくださいって連絡しました!
次回検診に行ってからまたどうするか連絡するつもりです!!

食べられるものあまりなくって辛いですよね😢
ストレスも良くないので、思い切って長めに休ませてもらいましょう〜😣✨

• an

an

返信ありがとうござぃます✨出血もあるようなら余計心配ですよね😢💦初めての妊娠で不安もありながら、苦しい毎日に精神的に参っちゃいそうです。会社には思い切ってお休み伝えてみます!お互いストレスなく乗り越えましょうね😭

• 7月4日
のの

私も4週目あたりからつわりが始まり、6週目から起き上がることができず、寝たきりになりました(>_<)
ほんと、つわりがこんなにキツイなんて思いもしませんでした😅
仕事は動ける状況じゃなかったので、とりあえず半月、そして最終的に1ヶ月半のお休みをもらいました💡

扶養内のパートだったので休みも取りやすかったのかと思いますが、つわりが辛い時は無理せず休みをもらえたらと思います(>_<)

• an

an

返信ありがとうござぃます✨わたしと同じ状況で、みなさん悪阻に苦しまれてるんだなぁと実感しました😢💦本当に辛いですよね😭ただただ普通の生活に戻りたいって思いますが赤ちゃんを信じてひたすら耐えるしかないですね!仕事は無理せずお休みもらおうと思います✨早く良くなることを願うばかりですね!

• 7月4日
NN4

つわりは終わりが見えないので毎日絶望ですよね。
母体健康管理カードと言うものがあるはずです。それをもらうのはどうでしょう?
私も今回つわりがキツかったのですがようやく終わりが見えてきました💦毎日しんどいでしょうが、無理しないようにしてくださいね😭