※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のメリットは他にありますか?アップリカとエルゴの違いや、おんぶの安心感について知りたいです。

抱っこ紐は周りをみてるとこれでもかって位エルゴ!エルゴは疲れにくさとデザインで人気なんですよね(^o^)
この理由の他にメリットってありますか?
また私はアップリカも気になってるのですが、エルゴにあってアップリカにないものってなんですか?
おんぶだとアップリカの方が安心と聞くのですが本当ですか?

コメント

はんなり

エルゴ多いですね!
でも、私はアップリカですよー

たしかにおんぶは、ずり落ちないようにネットが付いてるので安心です!また、メッシュ素材なので通気性はいいのかな?って思います。あと赤ちゃんの背中のところにチャックが付いてるので保冷剤などを入れられて夏場は便利でした。

やっぱデザインはエルゴの方が可愛い感じはありますよね!わたしは可愛い感じが嫌だったのでアップリカにしましたが(笑)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。ネット付いてるなら安心ですね(^o^)保冷剤入れられるのも便利ですね!おんぶするときは簡単にできますか?
    あと腰や肩痛くなりますか?

• 11月23日
  • はんなり

はんなり

ネットが赤ちゃんを固定してくれてるので、普通に座った状態からおんぶできて簡単ですよ!

腰や肩ですが、人にもよると思いますが、わたしはあまり痛くなりません。ただ痛いというか、疲れはもちろん感じますけどね!

旦那は一時間の散歩くらいで痛いとか言ってますけど(笑)

• 11月23日
  • ママーリ

ママーリ

座ったままおんぶできるのはいいですね(*^^*)やはり痛くなりますか(+o+)腰痛持ちなので少し心配です…
    ありがとうございました。

• 11月23日