※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
家事・料理

夜ご飯にスパゲティに和えるたらこソースつかってサラダをしました。卵…

夜ご飯にスパゲティに和えるたらこソースつかってサラダをしました。
卵アレルギーがあるのですが、よく考えればたらこも卵ですよね??
それに加えて生モノになりますよね??
もう食べてしまったのですがやはり食べさせてはいけなかったでしょうか😭😭😭

たらこソース(あまりツブツブ感のない安いやつ😅)に豆乳マヨネーズをまぜて、その中に茹でて熱いままのジャガイモ人参マカロニをいれました。

余熱で加熱されてたらいいのですが、そういう問題ではないですよね😭

ちなみにいつくからなら安心してたべさせれますか?

コメント

魚卵は卵アレルギー関係ないですよ〜(ω゚ェ^ω)鶏卵のことなのでウズラの卵とかは駄目ですが、ししゃもとかも大丈夫ですよ!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

良かった〜〜

• 7月4日
510928

パスタソースに入ってるのは生じゃないと思いますよ😊生だと持たないでしょうし。
卵アレルギーと魚卵はまた別物だと思います😖

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

確かにそうですね。常温ですし😅ホッとしました

• 7月4日
結優

生風味のたらこソースが手元にあるから見てみました。

アレルギー表示にたまごはないからアレルギーは大丈夫そうですね。

ナマモノかどうかは、これを見る限りではわからないですが…。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

わざわざ見てもらいありがとうございます!こちらのも小麦粉と大豆のアレルギー表示のみでした。

• 7月4日
ハーバリウム

鶏卵と魚卵は別物なので、心配はいらないです❣️
ただ、魚卵は別物アレルギー出やすかったり、塩分、コレステロールすごく高いので小さいうちは頻繁にならないようにしてあげたらいいと思いますよ💕

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    今日初めてたべさせました!

• 7月4日