※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

小児科でBCG接種なし。保健センターで8/2に予定。5カ月で大丈夫?7/31に他の接種予定。ズラすべき?

BCG予防接種について。行っている小児科ではBCGをしていないので保健センターでしますが、保健センターの日程が8/2です。8/12で5カ月なのですがしても大丈夫ですか??
また、次の他の予防接種を7/31に入れてます。とゆうことはどちらかをズラしますよね?😅どうするのが適切でしょうか?😭

コメント

オレンジミント

BCGは5ヵ月になる前には打たない方がいいのではないかと思います😓
確か8ヵ月くらいまでの間に打てれば問題なかった気がします(間違ってたらすみません💦)
予防接種のスケジュール表もらいませんでしたか?
それにちゃんと書いてありますし、接種券にも打てる時期や副作用などが書いてあると思うので、予防接種打つ前にしっかり読んでくださいね

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね😅
    案内が来ましたが、まだ5カ月じゃないのにな〜と思いまして🙄
    問い合わせてみます✨

• 7月4日