※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

お腹の突っ張りや重さ、胎動についての相談です。7ヶ月からの症状について知りたいとのことです。

お腹の張りと突っ張り感って同じですか❓
ここ4日ほど、毎日お腹が突っ張るような感じがします。
横になったりすると治るのですが、立ってたりするとまたお腹の真ん中ら辺が突っ張る感じです😢

お腹を触ると固くはなく普通です💦

また下腹部がズーンと重いような感覚にもなる時があります!
痛みや出血はないです💦胎動もあります。
日中はそんなに突っ張りとか感じないのですが、夜になるとなります。


7ヶ月くらいからこうゆうのはよくあるものなのでしょうか❓

コメント

あみ

え、私も張るがわかりません!
けど、なんかお腹固い感じしてます!
たまに!!!!
そんなに動いてないのに、、、
ちゅーるさんとおんなじかんじです!
答えになってなくてすみません💦

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    そうなんですよ💦日中は仕事しているので、疲れなのかな?とか思ったり。
    病院電話しても、様子見だけでした😓

    • 7月4日
  • あみ

    あみ

    私は張ってもとりま、痛くないので、
    痛くなったら病院いきます!
    お互い安静にしましょー❤

    • 7月4日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    痛みや出血あったら大変ですもんね😣
    お互いゆっくり休んでリラックスしましょ😍

    • 7月4日
なちゅ

突っ張るような…いやでも痛いような…といった痛みがまさにここ最近あり、姉に何かあったとき後悔するのは自分だよ、初産でわからなくてあれこれ電話するのは皆するし助産師さんたちもわかってるから心配せず電話してみな!と言われ昨夜電話したところ時間外診察へ。

結果、どうのこうのということはありませんでしたが、お腹思いっきり張ってたみたいで薬を頂きました。痛みも張りも怖いですから、まずは何か変だな?と思ったら電話して聞いてみましょう。

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    何事もなくよかったですね😄
    病院には連絡したのですが、様子見てくださいでした💦
    暑さで仕事疲れなどがどっと夜になると出て張る?のか突っ張るのかなんだかモヤモヤでした😱
    先生に様子見と言われたので、今日は家事を休んで横になります😴

    • 7月4日
みか

お腹は貼るとカチコチになり触ったらバスケットボールくらいの硬さになります。 ひどい張りだとツッパリ感、痛みもあります。
頻尿になるのは、子宮が膀胱を刺激してるためにお腹が張り、トイレにすぐ行きたくなるそうです^ ^

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ボールの硬さになるんですね👀
    触ると、プニプニ感はあります😅
    やはり大きくなっているので頻尿になるんですね😭30分おきくらいにトイレに行ってる気がします😓

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月らへんになってから
お腹に違和感が出てきて
カチコチになるまで張る訳ではないですが
貼った感じの感覚になって
トイレの度張る感じにはなるし
歩いたり、立ってたり
私も夜は特にひどいです!

1日の疲れからでしょーかね?
余計に夜は感じとられます!

昼間もちょくちょくなりますが

まだバリバリ仕事してるんでね🙄

妊娠初期から20キロの重さを
抱えて作業してます!

でも、元気に育ってます!

私も初めての事だから
いつもと違う身体に慣れません😩

寝るのが1番辛い気がします😭