※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠中の感情や幸せ、出産や子育てについて考えるきっかけになりました。

質問じゃないんですけど、
今日検診に行ってきました。
わたしは妊娠初期から現在まで経過は順調で、いまも週5フルタイムで働いています。

個人産院に通っていて、採血をしてるときに隣の部屋から流産したとみられる妊婦さんと先生の会話が聞こえてきました。
妊婦さんは泣いていました。
先生と妊婦さんの会話を聞いて、わたしも泣きそうになってしまいました。

お腹の中で10ヶ月もこどもを育てるって、命懸けで産むって、本当に奇跡なようなことなんだな…って思いました。

自分が妊娠するまでは正直妊婦さんの気持ちなんて分からなかったし、お腹が大きくなってマイナートラブルに悩まされたり、好きな洋服が着られなくなったり、いままで好きに使ってたお金のことを考えるようになったり、産まれてもないのに保活を始めたり、、、

でもそれってすごく幸せなことで、当たり前じゃないんだ。と思ったら出産も子育ても頑張れる気がしてきました😢😢

まとまりのない文章ですみません…

コメント

同じ事思ってました。
妊娠して初めて解る事ばかりですよね。
本当に妊娠した事もお腹の中で無事に育つ事も生まれてくる事も当たり前じゃないし
お母さんの頑張りが凄くあっての妊娠期間だなと思いました。

ぺん

妊娠して本当に私も改めて感じました。一つ一つが奇跡なんだなぁと実感します。

産婦人科って本当に幸せだけじゃないですよね。知り合いに産婦人科ってハッピームード漂ってそう〜と言われたことがありますが、決してそんな事は無いですし…自分の状況がどんなに幸せかを再確認できます…。
無事産まれても決して安心では無い…お互い頑張りましょうね🙂💕

はじめてのままり

私も同じです。
私も妊娠する前までは普通にマタニティライフ送って普通に出産すると思ってました。
ですが実際に妊娠したら初期流産してしまいました。そして息子の時は、
初期に切迫流産、27wで切迫早産、29w1dで陣痛がきて1242グラムで出産しました。
今回の妊娠は初期に切迫流産。
本当に妊娠出産は奇跡だなぁ‼︎と痛感しました。