※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

夜中にお腹が張って寝れないです。リラックスしているはずなのに、ずっと張っていて苦しく、赤ちゃんも動いています。この状態で大丈夫でしょうか?

正期産入ってから本当によくお腹が張るのですが、特に夜中がずーっと張りっぱなしで寝れないです(>_<)
トイレの関係もありますが1,2時間置きに起きてしまいます。
寝る前は張ってないのに、今もずっと張っています。
歩いて張るならわかりますが、リラックスして寝てる夜中にこんなにずっと張っていて大丈夫でしょうか?
パンパンに張って苦しくて頭ドクンドクン脈打って顔が暑いです。
赤ちゃんは寝たり起きたりして、うにょうにょ動いてます。

コメント

Sayuyu✳︎

私もです!目が覚めたと思うとお腹が張って、少し痛いような…おかげで寝不足が続いてます(´Д` )
張り自体は波があって治るので前駆陣痛かな?と思ってました。
横になっていると頭に血が上ったように動悸が上がることもあります!
もしずっと張りっぱなしであれば心配なのでお医者さんに伝えたほうが良いかもですね(´・ω・`;)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

お腹が張って痛くて起きるので私も寝不足です(>_<)
    波があるのは昼間ですが夜中は張りっぱなしです(>_<)
    動悸が頻繁で本当苦しいです(>_<)
    今も苦しいです(+o+)
    検診が明後日なので聞いてみます。

• 11月23日
genko61

予定日同じです(^_^)
37週入る2日前、産院に電話しようかと悩むくらいお腹のハリが一日中ひどかったです。

37週の健診で数日前からはりがひどいと伝えたのですが、もう生期産はいってますからねーと言われサラッと終わりました(^_^;) お腹も触ってもらってるし、子宮口も開いてないし、特に問題ないのか…と拍子抜けして帰宅しました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

予定日同じなんですね!
    (=´∀`)人(′∀`=)
    本当に電話して大丈夫か確認したいくらいここ3日の夜中ずーっと張りっぱなしで不安です(>_<)
    胎動あるから大丈夫かな?とそれくらいしか自分ではわからず(>_<)
    私も2週間前の検診で子宮口開いてない言われました。
    開いてなくても張りっぱなしは不安ですよね(>_<)
    あと少しで会えるのでお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 11月23日
genko61

途中で送ってしまいました💦

健診まで我慢できそうになかったら一度電話してみてもいいかもしれませんね。

出産まであと少し、頑張りましょうね😊

ポッターママ

張りはずーっと続いてるのは、危ないと思いますよ〜!
張る回数が増えるのは、出産の準備だと思うんですが、長時間の張りは怖いです。1時間も2時間も張ってるなら、病院に連絡した方がいいと思いますよ…

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回数も増えましたが、張りっぱなしの時間も増えました(>_<)
    5時間は大体張っています。
    その間、胎動はありますが苦しくてうにょうにょしてるのか心配で(>_<)
    一昨日と今日は5時間張りっぱなしで昨日は張りが繰り返しで張りっぱなしはなかったです。
    正期産だと張るの当たり前と聞くので産院に電話していいのかわからず(>_<)
    今日も張りっぱなしだったら聞いてみます。

• 11月23日
リン*

私も出産前ずっと入院してましたが、寝ていてリラックスしていても張りはありました!
お腹の張りの痛さが定期的で(10分間隔とか)耐えられないようなら、産院に連絡した方がいいと思います☆

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

リラックスしていても張る時期なんですね(>_<)
    定期的ではなく張りっぱなしなのでどうなってるのか(>_<)
    今朝は主人の朝ご飯の用意してる時も痛くて立ってられなくなり横になりました。
    12月まではお腹にいて欲しいので不安です(>_<)
    明後日が検診なので張りっぱなしで痛い事聞いてみます。
    子宮口少し開いてるくらいならいいですが進み過ぎてたら困っちゃいますが(^-^;

• 11月23日