※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、お休み悩んでいます。母も義母も忙しく、夫も。次男出産時は母が支えてくれた。

上のお子さんが保育園に通っていて出産された方で、保育園の送り迎え自分でいつからしましたか?近くに母がおらず義母も仕事があるし旦那も朝早く帰りが遅いのでしばらく保育園お休みする予定ですが、どんくらいお休みしようか悩んでて😂真夏でもあるので迷います( ´;ω;` )次男出産時は母が家に来てくれてたので、預けて送り迎えしてました。

コメント

YKmama♥

私は退院後から自分で送り迎えしてます😂
真逆で寒い時期でしたが···(笑)

私がお休みするなら1ヵ月検診終わるまでとかですかねー🤔

• mom

mom

そうなんですねー😂大変ですが ずっと家にいるのも可哀想ですもんね‥😭

1ヶ月検診終わったらとりあえずは安心できますよね☺

• 7月4日
3児ままん

退院した次の日からでした😅
それわしょうがない事なんで😞
でもうちが通ってる園わ
駐車場から入り口がすぐなので
車にエンジンかけたまま
置いといてました😅
周りわ畑だし...ww

• mom

mom

次の日すごい👏4日目退院なので5日目となると私は勇気が‥😨
    目の前だと車の中できますよね😂うちは小規模で階段登って2階にあるんですよー‥なので抱っこ紐+上の子抱っこでって感じなので1~2週間は休もうかどうしようかって感じなんですけど、意外に次の日からの方が多いので尊敬域です😂😂

• 7月4日
ちひろ

1カ月検診終わってからですかね?
私は育休中ほとんど保育園には行かず家で見てましたよ。

• mom

mom

1ヶ月検診終わったらとりあえずは安心ですよね😊

そうなんですね!私も送り迎えを考えると家で見てる方が楽なのかなーと。こればっかりは産まれてみて様子見ないと分からないですね😂😂

• 7月4日