※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠後期、肩甲骨下が重く痛いです。マッサージで一時的に楽になりますが、自分では難しいです。湿布は少し効果がありますが、肩こりからくる痛みで、言葉にできない状態です。

妊娠後期、肩甲骨の下らへん?が
だる重い感じで痛くなった方おられますか?

できる時はマッサージしてもらいますが
1人のとかはどうにもできず
横になると少しマシになります( ; ; )

湿布とか貼って少し効果はあるのでしょうか泣

肩こりから来てるのか…
なんとも言えない痛みです( ; ; )

コメント

そうちゃんママ

同じ週数ですね!

湿布は自己判断で使わないように、と言われました💦💦

どの体勢でもしんどいです。
完全に横になってても苦しいので、ソファーにもたれて斜めで、ちょい左向き、とかでゴロゴロしてます(>_<)

  • R

    R


    同じですね( ^ω^ )✩
    私は36週と2日です!


    そうですよね( ; ; )
    自己判断は辞めます泣

    なんとも言えない痛み、
    我慢はできるけど
    微妙に辛い感じです笑

    • 7月4日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なんと、まったく同じの36週2日です!
    ほんと、微妙に辛い感じものすごく分かります(´Д`)

    どうしたらいいのでしょうね。
    私はお腹と胸の境目が体勢によっては痺れます。(T_T)

    • 7月4日
  • R

    R


    すごい!一緒なんですね( ^ω^ )
    なんか嬉しいです✧*°

    お腹の張りも増えてきてお産が
    近づいてると思うと嬉しいですが
    身体しんどいですね( ; ; )

    • 7月4日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ぴったり同じ方に初めて出会いました\(^_^)/

    やっぱりお腹の張り、増えてますか?
    夕方以降になると、ちょくちょく張って、お腹の形が前に突き出て明らかに形が変わるくらいです(笑)

    早いと来週から産まれても大丈夫、となると、色々準備の最終確認もしなくちゃとちょっと焦りつつ、でもゴロゴロしてます(笑)

    • 7月4日
  • R

    R


    めっちゃ分かります!
    子宮?の形なのか
    そのまま前に突き出すぐらい
    くっきり張ったりします笑

    特に夕方以降が多いですよね!

    これもお産の準備なのかどうなのか?

    入院準備などは完璧ですが
    いざそうなると
    自分はどうなるのか不思議です笑

    • 7月4日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですそうです!!
    本当にそのままドーンですよね(笑)

    陣痛から始まるのか、破水から始まるのか……どうなるか心配ですよね💦

    ひとまず今週いっぱいはゴロゴロしてみようと思います!

    • 7月4日
  • R

    R


    私も今はゆったり過ごして
    37週からはウォーキングとかも
    増やそうと思ってます( ^ω^ )

    • 7月4日