※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
家族・旦那

26wで、女の子、毎日元気よくお腹を蹴ったりしゃっくりしたり、順調その…

初めての投稿になります。26wで、女の子、毎日元気よくお腹を蹴ったりしゃっくりしたり、順調そのものです。
順調でないのが、夫との関係で相談させて頂きたく書きました。長くなります。

普段から喧嘩が月1度くらいでつきあって10年、結婚してからは5年なんですが、妊娠してからも何度か喧嘩になっています。その度に、多少理不尽だなと思うことも夫の個性と私の性格起因だと納得させ、折り合いをつけてきました。
しかし、最近中期あたりからの喧嘩がどうしても納得いかず、「知らなかったから悪くない」「言われた通りにしただけ」が多い夫ですが、この度まだ生まれてもいない娘と出掛ける際に私と3人ではなく子供と夫の2人が良いと言い出したのです。
以前喧嘩したときも、離婚したいと良く言い出す夫ですが、「子供はどうするの?」と聞いたら「俺が引き取る」と言うのです。その時はまだ予定日まで半年もありました。
以上のことから、同じ症状に悩む友人から、旦那さんは「アスペルガー症候群ではないか?」と指摘され、情報を集め始めたところです。
どうやら、私は彼にとって敵認識されつつあるようなのでなんとか解決の方法があれば良いのですが、もしかしたら手遅れかもしれません...

もし近い境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?体調に影響も出てきており、焦る気持ちが募ります。

長くなり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

りんご

うちの主人もアスペルガーに近いですが、やりようですよ。
私自身がそういう子供と多く関わる仕事をしていたのでなんとなく楽な方法を模索しています。喧嘩の内容がわからないのでなんともいえませんが、知らなかったや言われた通りにしただけに付いてはきちんと文章にしておいたりうちは片付けが苦手ですが、タンスに全てテプラで分類分けをして必要最小限のものだけ揃えています。物が多いと把握したり管理したり難しいので。子供についてどうしても預けないといけない時も起きたらミルクをどのくらいあげるスティクで置いておいて手順も細かく書くようにしています。

• まつり

まつり

ありがとうございます!近いとは、りんごさんの経験上そう思ってるということでしょうか?
    喧嘩の内容はその時々ですが、今回は私を敵視しているのか、まだ生まれてもいない子供と夫だけの未来の話をされ腹が立ち悲しくなった次第です。
    似たようなところで、そういう特性なのだと理解ができれば前に進めるかなと思い相談しました。
    やりようですね!頑張ってみます。

• 7月4日