※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦健診で、臍の緒が胎盤の端についていることが気になる。先生は今は心配しなくていいと言ったが、ネットで調べて不安になっている。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月、今日妊婦健診でした。臍の緒が胎盤の端の方についてるから、様子を見ていこうね。今は気にしなくていいよ。と言われました。…が、ついネットで調べてしまい…不安です。これからどうなるのかな…と。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

a・c mam

友達が同じ症状いわれてました!体重が増えないかも💦と心配でしたが😭現在8ヶ月ですが赤ちゃんも順調なようですよ(*´ω`*)
心配だとはおもいますがぴっぴさんの赤ちゃんも何事もなく順調に育ってくれるといいですね\( ˆoˆ )/

• a・c mam

a・c mam

妊娠8ヶ月という意味です🙆‍♀️

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

心配しすぎないことの方がきっと赤ちゃんにとっても大切ですよね!私も順調に育ってくれますように…☆

• 7月5日
さつまいも

あまり不安にならなくても大丈夫と言われました🤗
私も双子の1人が端っこに付いてると言われましたが今のところ何事もなく経過してます👍💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね!言われて戸惑ってしまいました。。健診毎にちゃんと育ってくれていることを願います(^^)

• 7月5日
とまと

わたしも同じ頃、臍の緒が胎盤の下の方についてるから…と言われました。
不安でいっぱいでしたが、何とか今8ヶ月です(*゚▽゚*)

産まれる時に臍の緒が先に出て来たら困るからねー とは言われましたがどうしようもできないらしいので、しっかり成長してくれて無事に産まれて来てくれること願うだけです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり願うしかないですよね(;_;)気にしちゃダメ…と思いつつも考えてしまいますが(;_;)赤ちゃんのために普通に過ごせるように頑張ります!

• 7月5日