※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。おんぶのコツを教えてください。6ヶ月の赤ちゃんがいるので、横で抱いたままウエストベルトを回す方法が知りたいです。説明書通りでなくても構いません。

エルゴアダプト使われてる方に質問です!

おんぶのコツとかありますか?
6ヶ月からなのでまだまだあるんですけど、おんぶできたら楽だなーと思って。説明書見るんですけど、横で抱いたままちゃんとウエストベルト回せるのか?と不安です💦
娘なしの状態でウエストベルト回すときですら服巻き込んでもだもだしてしまうので…💦なので、抱っこの時は後ろ手にバックル止めるようにしてました。前で止めて回す…だと無駄に時間かかるので😞💦

説明書通りでなくても良いので、こうしてるよー。とかあればお聞きしたいですっ

コメント

きい

肩紐をぎっちり握ったまま思いっきり後ろに勢いつけてグルッと回します!!笑
言葉で伝えるの難しい、、、💦

• テンテン

テンテン

勢い大事なんですね!6ヶ月になったら実践してみます(>_<)ありがとうございます!

• 7月4日
ms🌸

ソファにエルゴを広げてそこに赤ちゃん乗せて、後ろに倒れて(潰さないよに)腰ベルトつけて背負ってました💡
分かりますかね⁇💦
今は抱っこ紐をnapnapに変えたらめちゃくちゃおんぶが楽になりました😭✨

• テンテン

テンテン

なんとなく分かります!寝かせた状態からのおんぶですね!✨
    抱っこ紐変えられたんですね!おんぶ専用に2つ目購入もありですねー。
    ありがとうございますっ

• 7月4日
  • ms🌸

ms🌸

エルゴのメッシュタイプにしなかったので暑そうだったので夏用にもう1つ買いました💦
    でもエルゴでも慣れればひょいってできますよ😊❣️

• 7月4日
  • テンテン

テンテン

抱っこにはようやく慣れてきたんですけどねー。おんぶも頑張って練習します!✨

• 7月4日
ポポタン

youtubeとかに動画あるのでみるといいですよ。
使用してる人がコツなど載せてますので

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!見てみますっ

• 7月4日
☆☆☆

わたしもエルゴくじけて、combiのセオッテおすすめです!
リュックみたいに背負うだけなので(>_<)

• テンテン

テンテン

背負うだけ!それは楽そうですね!くじけたら2つ目購入で考えてみます!ありがとうございますっ

• 7月4日