※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
家族・旦那

旦那は昨日先輩の結婚式でした。わたしは友人の一周忌があり息子と一緒…

旦那は昨日先輩の結婚式でした。
わたしは友人の一周忌があり息子と一緒に参列してきました。
旦那はなるべく手ぶらで行きたいとカギを置き、式にでかけていきました。

ですが夜中の11時になっても連絡はない。
まあ7時から二次会で、お祝いの席だし連絡を待ちました。
12時くらいにわたしから、
先に寝てるね、カギ開けときます。とメール。
1時半になっても音沙汰なしで2回電話。
やっと繋がりラーメン食べていまからタクシー乗るとのこと。

ありえなくないですか?
遅くなるならなるでメールしてほしかった。
カギ開けとく身になれと思いました。
わたしの考え方は間違ってますか?

今日はわたしたちの結婚記念日なのに残念です。

コメント

まーぼ

サイフは持てても鍵は持てないんですかね?💦
私なら鍵も持たして勝手に帰ってこればスタイルですね、鍵空けて寝るなんて怖くてできませんし💦💦

お疲れ様でした(´;ω;`)

  • こたろう

    こたろう

    なぞですよね。笑
    わたしは夜中に帰るなんて常識的に考えてなかったので承諾したんですがね、、!

    妻と子をカギ空いた家においているという意識が無いんでしょうね。
    イラつきます。。。

    • 11月23日
(´・Д・)」リン

ウチのも同じ事が昨日22日にありました。
知り合いの結婚式に参加。私は、子供達とお留守番。

遅くなるとの連絡も無く、23時過ぎに電車での帰宅なので電話をかけたら行きつけの飲み屋に居ると…

腹が立ちました。連絡絶対‼️と約束をしてるのに、私が責めたら、キレて来るし…。

楽しむのは、いいが、待ってる人の気持ちも考えてほしいものですよね。

  • こたろう

    こたろう

    同じですね!笑

    遅くなってもいいけど、連絡いれろよって話ですね。
    正直、この結婚式のメンツに嫌な予感を感じていたのでさらに嫌悪感倍増です…

    • 11月23日
  • (´・Д・)」リン

    (´・Д・)」リン

    本当に。
    楽しくても、連絡‼️ですよね。

    メンツは、ウチのも嫌な予感ありました。地元の先輩だったので…。

    今は、グッスリ寝てますが、私は、イラで眠れません(笑)

    • 11月23日
  • こたろう

    こたろう

    わたしも寝れないです笑
    イライラとまらないー!!

    • 11月23日
*。☆*SoA*☆。*

分かります。旦那の考えというか
男の考え方ナゾですよね。ウチも連絡つかずイラつきすぎて内鍵閉めてたら逆ギレされた事がありました。キレたいのはコッチなのですが…って感じでした。

  • こたろう

    こたろう

    え!逆ギレはないですねー!!!
    もしされたらさすがにキレます!
    自分どんだけって感じですよね(T_T)

    • 11月23日
clover(*´∀`)

二次会とかあるの分かってるんだから鍵ぐらい持って行けばいいのに💨

盛り上がってる時ってスマホ見ないからせめてそれだけはして欲しいですよね💦

  • こたろう

    こたろう

    スマホ、クロークに預けてしまって、今回の結婚式は自分が一番年下で恩師も沢山いたみたいで挨拶回りしてたらしいです笑
    だったら合間見て取りいけよって話です。笑
    なんか悲しくなります、、

    • 11月23日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    二次会とかは確かに預けますね💦
    女性ならバッグに入れてますが💦

    友達の結婚式は必ず帰り深夜になるからこれからは付き合いの時は鍵持って行って貰って下さいね💦

    • 11月23日
  • こたろう

    こたろう

    たぶん二次会でもはやく帰るっていう表現だったんだと思います。笑

    わたしも疲れるし
    でも今回かぎりにします!
    ご心配ありがとうございます!

    • 11月23日
ザト

私なら『この時間まで連絡がないので鍵かけて寝てます。帰ってきたときに起きれなかったらごめんね』で鍵かけて寝ます♪
自業自得なので甘やかしません<(T◇Tll)>
ご主人も社会人だと思いますし、鍵を持たずに出かけたなら家族が起きてる時間に帰るか、最初から鍵を持って行くか、の二択で良いです!
甘やかすと今後も同じようなことが続くので、大変ですよ。(>_<;=;>_<)。

  • こたろう

    こたろう

    その言葉ナイスですね!
    わたしも連絡できないなんて学生だと散々言ってきました。笑

    もうカギを置いて出かけさせません!。゚(ノ∀`*)゚。

    • 11月23日