※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn608
家事・料理

豚ひき肉でハンバーグを作るとき、1歳7ヶ月くらいだとどんなハンバーグ…

豚ひき肉でハンバーグを作るとき、1歳7ヶ月くらいだとどんなハンバーグ作りますか?💦
いつも豆腐ハンバーグなので、豆腐ハンバーグ以外でおすすめあれば教えて下さい😣💦

ちなみに、料理下手なので簡単に材料教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

まま

ひじきハンバーグとか。
飛龍頭という料理も美味しいですよ。
レシピは検索してみてください。

• mn608

mn608

飛龍頭てがんもどきみたいなやつなんですね!初めて聞きました!
    初めてのは時間かかりそうなんで、今度時間ある時に挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ゆゆゆー

今1歳1ヶ月ですけど、普通に大人の作るのと同じに作って、塩だけちょびっとにして作ってますよ!
玉ねぎとパン粉と卵とって感じで!あとは人参とか葉物野菜入れたり!

• mn608

mn608

大人と同じなんですね!なんか子供のだけは気にしてしまってなかなか同じ材料で作れませんでした😅塩少なめですね。やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

ひき肉も玉ねぎも卵もパンも大丈夫なら問題ないですよね(^^)
    1さい7ヶ月ならもう全然いいと思いますよー!

• 7月4日
  • mn608

mn608

卵もパンも大好きなんで全然大丈夫そうですね!気にし過ぎなんですかね💦
    ありがとうございます‼️

• 7月4日
ro-ro

うちは野菜全然食べないので、わからないぐらい細かく色んな野菜刻んでひき肉と混ぜ、塩コショウは少なめにしてます!大人は焼いたあとにソースつければいいので、なるべく薄味で作ります!
この月齢は結構大人に近い料理で色々あげてみるといーらしいです^ ^

• mn608

mn608

もう大体大人に近い料理でいいんですね!なんかいつまでも離乳食みたいな感じで気使ってました💦💦😅
    野菜は普通に玉ねぎくらいしか入れてなかったので、次は色々入れてみようと思います😊
    ありがとうございます🍀

• 7月4日

別にハンバーグ取り分けで大丈夫ですよ😊
大人作るときに一緒にこねて下味つける前に子供の取って(3つくらい作り焼いて2つは冷凍したりしてます)一緒に焼いて、後からケチャップ味やあんかけにしたりしてます😊
鉄分補給でひじきハンバーグはよく作ります😄

• mn608

mn608

今日やっとひじきハンバーグ作ってみました!危うく取り分け前に下味付けるとこでした😅笑
    お肉類は取り分けがいまいちわからず、お鍋とか味噌汁くらいしかしてなかったので、これからちょこちょこ取り分け出来るものを作れるように頑張ります‼️
    ありがとうございます🍀

• 7月4日

退会ユーザー

煮物とかも取り分けで出来ますよ😊
    味付けてする前に取り分けで、最後に大人の味の半分薄めたので味つければ🆗です😄
    野菜炒めとかも一緒に炒め味付け前にお肉や野菜先に取り小さく切り野菜だけチンして柔らかくして後で味つければ大丈夫です😊

• 7月4日
  • mn608

mn608

色々詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    野菜炒めも出来るんですね!
    いつも娘の分だけ茹でてそのまま出してました😅素材の味でした💦
    もうちょっと工夫しないとダメですね😓頑張ります!

• 7月4日
ママリ

私も子供とは別で作ってます😓
もうあるもので作ってることが多いですね。
しいたけ入れてみたり、チーズ入れてみたり、葉物入れてみたり。
だいたいは玉ねぎと豆腐で作ってます😊
あとはそのままあげたり、ケチャップ少量つけたり、デミグラス風で作ったりかけるもの変えたりしてます😊

香辛料はまだ避けたいのでうちは胡椒はまだ使ってません😊
塩と少量の醤油で味付けしてます😌

• mn608

mn608

香辛料はどこまで使っていいのかわからないので、私もあんまり入れてませんが、胡椒は塩コショウで入れちゃってます💦💦
    生姜とかニンニクだけは気を付けてるんですが😓

チーズ入れるのいいですね!うちの子チーズ好きみたいなので、入れてみようかな😊
    ありがとうございます🍀

• 7月5日
3児ママ

うちも普通にハンバーグ作ってあげてます。だいたいほうれん草とかピーマンとかあまり好んで食べない野菜を刻んで混ぜたりしています。
離乳食完了は1歳半と言われてますし、ハンバーグなら柔らかいから大丈夫だと思いますよ😊

• mn608

mn608

離乳食完了は1歳半なんですか✨
    じゃぁ、うちの子は既に完了してたんですね😅
    いつまでも離乳食の気分でいました😓
    最近ほうれん草も食べてくれなくなってきたので、入れてみようかな😊
    色々野菜入れたりしてみます!
    ありがとうございます🍀

• 7月5日