※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
家事・料理

子供の食事に関して質問です。初めてあげる食べ物は全てチェックしてか…

子供の食事に関して質問です。
初めてあげる食べ物は全てチェックしてから食べさせてあげていますか?
今のところ全てチェックしてるのですがきりがなくて😩
卵や小麦とか一般的にアレルギーになりやすいものはチェック済みです。
例えばですが、葉物のアレルギーとかあまり聞かない白菜やキャベツとか。白身魚一通りあげていて、まだあげたことない白身魚とか、、
あとはみかんはチェックしたけどオレンジもチェックした方がいいのか?とか。
どこまで細かくチェックしていますか?

コメント

ままのすけ

一般的にアレルギーになりやすいものは
一応一口ずつ!と思ってましたが
エビ食べさせてないのにかっぱえびせん上げてた、とか
卵まだなのにたまごボーロあげてた、とか
私がズボラすぎてそんな感じだし
葉物やらはなにも気にしてないです😅

ハーバリウム

親の判断だと思いますよ😊
神経質なタイプは慎重にいけばいいでしょうが、うちはアレルギー27品目くらい以外はあまり気にしませんでした😅
野菜でもトマトやナス、きゅうりなどはかぶれやすかったりウリ科なのもあって注意はしましたが、人参やキャベツなんかは一つも気にしませんでした😅
柑橘系もひとくくりにして大丈夫にしました💦
みかん大丈夫でもグレープフルーツなどはかぶれることもあるのですこーしはきをつけてましたが😅
魚も白身、赤身、青皮でそれぞれ二、三品目問題なければそこまで注意はしてませんでしたよ✨
本当にキリがないですし、万が一あってもだいたいなに食べたか把握してるのですぐ病院いけばなんとでもなるので💦

ユリ

皆さんありがとうございます!
参考にします!