※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが、暑さで動く気になれずに悩んでいます。週に2回買い物や散歩、スクワットをしているが、基本的には横になっているそうです。みなさんはどれくらい動いていますか?暑さで外に出たくないとのこと。

臨月妊婦さ〜ん🤰!
毎日毎日暑いですね😵💦
真夏の妊婦さんは今以上に暑いんだろうな😭😭

明日で39週になりますが、
産まれる気配がありません🤣(笑)
実家に帰ってきており、
ほとんどのことは母がやってくれている状態です💦
週に2回くらい買い物に行って歩いたり、
雨が降ってなければ30分程度散歩したり
スクワットも20回程度ですがやっています。
基本的には横になっているぐーたら妊婦です🙋💦💦
暑くて動く気になれないという言い訳です(笑)
臨月妊婦さんはもっと動いてるんだろうな〜と反省😵

みなさん、どれくらい動いてますか?
暑くて外には出たくありません。←

ぐーたら妊婦に喝を入れてください😭😭

コメント

そうちゃんママ

臨月入りたて妊婦です🤰
今日から本格的に産休に入ったので、今日1日ぐーたら妊婦してます。
病院では37w入ったら今よりもちょっと早足でとにかく止まらずに歩いたりしてみて!と言われてますが、この暑さで全く歩ける気がしません(笑)

毎日歩かなくてもストレッチだけの日があってもいい、とのことなので、とりあえず今日は、これからストレッチします(^_^;)

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    暑いですよねー😵
    春とか秋なら散歩も楽しいんでしょうけど(笑)
    ストレッチですか😳!
    どんなストレッチしてますか?

    • 7月4日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    この暑さじゃ妊娠してなくて外に出るだけでもいやなのに、お腹重たくてムリ~って思っちゃいますよね。
    ストレッチは、母親学級で教わった、四つん這いになって背中丸めたり反ったり、仰向けで膝を立てて、腰を上げたり、そんな感じです。

    ほかにもぐーたら妊婦と自称される方がたくさんいて、なんか変に安心してしまいました(笑)

    • 7月4日
はるママ

出産もう少しですね✊
私は良い季節だったこともあり、臨月には毎日2キロ以上、多い日は8キロほど歩いてました😂おかげでほぼ予定日通りに生まれてきました✨
今も子ども抱っこして1時間くらいは歩いてますかね🤔
ほんと暑いので無理せずですが、夕方の涼しい時間に歩いてみてはいかがですか?♡

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    もう少しで会えます👶💕
    2キロ?!えーー、すごすぎます😭😭✨
    今も抱っこしながら、1時間も歩いてるんですか😵💦

    • 7月4日
ぱぷあ

同じく臨月のグータラ妊婦です👏
私も暑くって外になんて出てませんよ😂
洗濯もの干す時と検診の時だけ太陽に当たる感じでw
少し動いただけですぐ横になってます😂
この異常な暑さのせいにして自分を甘やかしちゃってます🤣

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    週数一緒ですね^ ^
    お腹大きい上に暑いと、結構キツイですよね😵💦
    クーラーの部屋が快適です!(笑)

    • 7月4日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    クーラー効いた部屋からは出られませんよね😂
    外仕事してる旦那に申し訳ないくらい、甘ったれてますw

    • 7月4日
ゆう

同じくです!ぐーたら妊婦です🤰
暑いし散歩もせず、スクワットも気が向けばやるくらい…🤣🤣

今日検診だったのですが、
半身浴いいよ!と看護師さんに言われました🙆‍♀️下半身あっためるとお産を促してくれるようです(^^)
明日から天気悪い予報ですし(東京住みです)、家からも出たくないので笑、半身浴しようと思ってます😆

お互いあと少し、頑張りましょうね☺️💗💗

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    ぐーたら妊婦多くて安心しました😂(笑)
    あと少しですね^ ^
    ワクワクとドキドキです!!

    • 7月4日
ハル

38w0dの妊婦です🤰
本当毎日暑いですね💦

私もまだ産まれる気配もなく、日々を過ごしてます。笑

・20〜30分程かけて庭の芝生を刈ったり…
・週2〜3回車で買い物に出掛けたり…
・午前中のうちに掃除や洗濯をしたり…
・マタニティヨガ🧘‍♀️に行ったり…

午後はお昼を食べた後は1時間〜1時間半程、お昼寝してます😂

夕方は休み休み晩ご飯の支度をしてます🤣

私もグータラしてます🤰💦

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    芝生刈りはすごい運動になりそうですね😳!
    マタニティヨガ良いですね😊
    田舎なのでそんなのないんです😭
    私も昼寝はよくします!
    気持ちいいですよね(笑)

    • 7月4日
はるなか👶

えー!私より動いてる方ですよ笑
私は全然動いてなくて、
あー予定日超過するんだろうな思ってたら
まさかの早く、、
39w0dで産まれました笑
動かなくても出てきます😂😆😆

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    動かなくても出てきますか!
    心強い言葉です\( ˆoˆ )/

    • 7月4日
☆ゆうまろん☆

暑いですよね💦
去年の自分を思い出します

わたしは、朝5時半から犬の散歩➕自分の散歩で1時間
ご飯食べて、落ち着いたら階段、廊下の拭き掃除
夕方涼しくなってからまた犬の散歩➕自分の散歩1時間

あと、スクワットとかしてました


臨月の頃には子宮口も柔らかくなって赤ちゃんも下がってきてるからって3週間くらい早く生まれそうだねって、、、

結局、予定日の1日前💦

焼肉も3回食べたし(笑)

なーーーーーーーんにもジンクス当たりませんでした(笑)

こればっかりは赤ちゃん次第なので、ほんと暑いからママはゆっくり休める間休んでください❣️
そして適度に運動してください

寝れなくなるので、、、

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    すごく動いてらっしゃる😳!!
    暑いのにすごいです!!
    もう、赤ちゃんのタイミングですね😅

    • 7月4日
MiSA

私もぐーたらしてます🙋‍♀️

1週間に3日程、お買い物程度に外出するぐらいです、、、笑

昨日、産休に入ってから始めてお散歩しましたが、30分歩いただけで足がクタクタです😭💦笑

産休に入ったらお散歩毎日しよう!と意気込んでましたが、毎日横になってます😂⚡️笑

すでに産休に入って2週間たってしまいました🤦‍♀️💦

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    私も臨月入ったら動こう!と思って2週間です(笑)
    お腹大きいと動くのも大変ですよね(>_<)

    • 7月4日