※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ココロ・悩み

友人と喧嘩して縁を切った。朝、寝ていて返信が遅れたことが非常識と言われた。子供の世話で疲れていたため。友人は非常識と言い合いになり、関係が終わった。悪いのか?

すみません、ながくなります。

今日、ネットで知り合ってた友人と縁を切りました。

理由は、友人から人としての常識がないと言われて喧嘩になったからです。
昨日の台風の影響で夜中ずっと暴風と大雨で、子どもが寝てくれなくてしかも怖がってかずっと泣いてる状態だったので明け方まで抱っこして、あやし続けてる状態だったので流石に疲れてしまい、後前中子どもと一緒に2時間ほど寝てしまってました。

友人から、朝9時頃にメッセージが来てたんですが気づかず寝てて、10時半頃起きた時に見て直ぐに、
「昨日の台風で寝れてなくて、子どもと寝てしまってた、返事が遅くなってごめん。」
と返事を送りました。
そうしたら、こんな時間に寝てるなんて非常識やし、返事を1時間以上も、待たせるなんて常識がないって言われてしまい、私はその子と仲良くなった時に赤ちゃんがいるから、直ぐに返事を返せない事もあると伝えて他のですが、1時間以上も返さなかった私は非常識なんでしょうか?

因みにその子はちょっとでも嫌な事があったりすると直ぐに、私は生きてる意味がないとか、生きてて良いんかな?とか言ってくる子で、その都度話をきいて生きてて良いんやでと言って励まさないとダメな子で、今日も「私って生きてて良いと思う?」って来てました。

私は友人に、なぜ朝寝てたのか説明して再度御免ねって言ったのですか、私の返事が遅いせいで死んだら責任取ってよ。
取れへんのなら早く返事返せよって言われ、流石にイラっとしたので反論したら喧嘩になり、向こうから
「あんたみたいな人の心の無い人とは友達なられへん。」
と言われ友人関係は無くなってしまったのですが、私が悪いのでしょうか?

コメント

🐢推し

ネットのご友人、
心の病でしょうね(笑)

のりさんは全く悪くないですよー♪

• のり

のり

ありがとうございます。

私もそう思ってたのですが、なかなか病院とか進めれなくて…
    今日も、何かもっと気にかけてあげた方が良かったのかなとか思ってしまったので、そう言ってもらえてホッとしました(^_^)
    ありがとうございます。

• 7月4日
ヨイチ

のりさんは悪くないです。
ネットの有人は、自分を優先して当たり前なんでしょうね。
病気でしょつが、かなりのかまってちゃんですね。
縁が切れて丁度よいと思いますよ。

• のり

のり

子どもが寝てる時とかは、話にも付き合ったりしてたんですが、結果こんな事になってしまって、私も悪かったのかなって思ってしまってたので、そう言って貰えて良かったです。
    ありがとうございます。

• 7月4日
おいしい

めちゃくちゃ面倒な人ですね、こっちの都合も考えろって話です😂
のりさんは全く悪くないです。縁が切れて良かったですね!そのうち何でもかんでもこっちのせいにされそうで恐ろしいです。笑

• のり

のり

流石に、もし死んだら私のせいと言われた時は、私も言い返してしまったので、後から何か言い方もあったのかもと思ってたので、そう言ってもらえて良かったです。

• 7月4日
  • おいしい

おいしい

のりさんはとても優しい方なんですね…😳
    あなたの人生はあなたの人生でしょって話ですよ🤔他人からのメッセージの返信に生死を委ねないでほしいですね!笑
    ごめんなさい、しつこくコメントしてしまって。お返事は不要です〜!

• 7月4日
  • のり

のり

いえ、本当悩んでたので嬉しかったです(^_^)
    ありがとうございます。

• 7月4日
みぃ

病んでますね😅
縁切って間違いないです😃

私も鬱の子に逆ギレされた経験があります😅
一方的に気を使わなきゃいけない関係は友達とは言えないと思います😄

• のり

のり

やっぱり逆ギレなんですよね?
    旦那に話ししたら完全な逆ギレと言われて、そうなのかな、でも私も他に言い方があったのかなって思ってたので、そう言ってもらえて良かったです。
    ありがとうございました。

• 7月4日
☆S☆

メンヘラ女ですね 笑
うちの彼氏の娘(前妻の子で22歳)も
こーんな感じです。すぐ「死にたい」
「ひきこもりになる」と何かある事に言ってました😅笑 ある日、娘が親友の悪口を言っていて(○○ちゃんは、携帯持っていない。親が貧乏で車も持ってない。買い物行くのも、全部私の車。ありえない。私は全部自分でしているのに。)とブツブツ言うので、私ぶちギレました💢笑
元々、娘は不登校でフリースクールに通ってました。その時出来た親友です。
「親友の事言うとかあり得んね。性格悪っ。人には、色々家庭の事情があるんやけしょうがないやろ。不登校やって、少しは人の気持ち分かるんやないん。あんたみたいな女、一番嫌いやわ。」と言ってしまいました😵💦

彼氏にも説教しましたよ。
「娘を過保護に育てすぎ。不登校やったけ可哀想と思って、何でも間でも言う事聞いてあげよったやろ。お前もバカか。フリースクール言って、性格よがんだね。可哀想。」と…

言い過ぎかもしれませんが、この前にも娘の非常識な態度、人としてしては駄目な事、礼儀など彼氏や前妻は躾をきちんとしていなかったので、爆発しました。 不登校=可哀想な子 ではないと私は思うので。縁を切って正解でしたよ。 長文失礼しました。

• のり

のり

たしかに、不登校=可哀想な子では無いと私も思います。
    その娘さんも真剣に怒ってくれる人が側にいることがどれだけ幸せか、もう少し大人になったらわかるんでしょうね。

彼氏さんの娘さんの事、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
ひなちょ。

赤ちゃんが居ても居なくても
1時間、1時間半、半日、翌日…
非常識じゃないです。

遊びの約束をしていたとかで
待ち合わせ時間になっても連絡が無いとなると怒られても仕方ないですけど
そうじゃないなら普通です。
学校や仕事やなんやかんやみんなしてる訳ですし
その人みたいにスマホを常に握りしめ見ている暇人とは違いますからね。

なんらかの病気で病院は大変で可哀想ですが、
もう友人解消なら忘れて放っておきましょう!!

• のり

のり

ありがとうございます。
    今回、友人関係を切って皆さんから意見を頂いてから考えたらその子からのメッセージが来てるかもしれないとしょっちゅうスマホを見てた様に思います。

これで、旦那と子どもの為にもっと沢山できる時間が増えたので、スキンシップを増やしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月4日