※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯の生え方について心配です。歯医者に相談しますが、同じ経験の方いますか?

来週1歳です。
以前も歯のことで相談させていただいたのですが、また新たに歯の別の悩みが…
今完全に生えてるのは下の前歯2本だけです。
上の前歯のうち1本顔だしてきたなーと思っていたら、
前歯ではなく隣の歯でした😱
前歯は生える気配は今のところありません😭
心配なので、来週歯医者に相談に行く予定ですが、
同じような方いますか⁉︎

コメント

deleted user

娘も来週で1歳になります😊
えっ?生えてないと歯医者に行かないとダメなんですか??
娘も真ん中ではないところから生え始めましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    ネットで調べたら乳歯の先天欠如⁇みたいな病気があるみたいだったので心配になりまして😓
    個人差はあると思いますが1歳で歯2本だけしか生えてないのも不安で😫

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それって1歳になっても1本も生えてない場合ですよね?
    もう3本目が生え始めたんですよね?問題ないと思いますけど😥

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    心配し過ぎですかね😓

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に生えてこない子は1本も生えてこないんですよ😊
    お子さんの個性として、見守ってあげて欲しいです😥
    1歳半検診のとき、歯科検診があるので、そのときでも大丈夫ではないでしょうか😊

    • 7月4日