※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供との外出で困っています。どう対策したらいいでしょうか?

イヤイヤ期のお子さんとの外出、大変じゃないですか?
さっきスイミングに行った帰り、バス停までの少しの道のりを、歩きたくないと言わんばかりに抵抗されてかなり困りました。こっちはスイミングと買い物の荷物で手一杯で抱っこができなくて、無理やり手を引っ張ってなんとか帰ってきました😰子供と楽しく通ってるスイミングなのに、とても疲れてしまいました。
自転車がよく通る歩道で座り込まれると危ないし、無理やり手を引っ張って泣きわめきながら歩かせて、周囲の目もかなり気になります💦皆さんどう対策していますか?

コメント

aya

うちも大変ですよー!!!お気持ちとってもよくわかります!
この間は、下の子よりも上の子の方が手がかかりまして、抱っこ紐で上の子をおんぶして夕食作りをしました(⌒-⌒; )公園からの帰り道も、抱っこ!!と大泣きされることがしばしば…そのような時は、下の子は前抱っこしているので、上の子は脇にかかえるか、おんぶして帰ってきます💦おんぶを拒否されなければかなり良いと思いますよ!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期で下がいると、大変そうですね💦一人でも手一杯なのに😱
    おんぶですか!!考えつかなかったです😳おんぶなら、両手空きますね!

• 7月4日
  • aya

aya

下の子は、イヤイヤお兄さんを見てドン引きしています笑 不思議と、上の子が泣いている時には泣かないでくれているので助かります(⌒-⌒; )
    今も、お買い物カートに乗らない!いやだいやだー!と店の入り口で大泣き&ひっくり返り足バタバタ。肩に、抱えて?乗せて?買い物してきましたorz

• 7月4日

うちは1歳半すぎでもはやもう来たのかっていうときがあります😣

うちはまだイヤと言えないのですが……
気に入らないと癇癪もありです😓

こないだはショッピングモールで泣き叫ばれて
床にふせて泣いてました…
出かけるのがもう嫌になるときがあります😒

毎日毎日参ってしまうほどではないですが…
参ってしまう日が増えてきているのは確実です😕

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

もう来てしまいましたか笑
    大変ですよね😰出かけるの嫌になるし、かといって出かけないと外に出せ出せ言ってくるし、どうしたら良いのやらって感じです😅

• 7月4日
COCORO

うちの子も座り込み 荷物山盛りだしとか?買い物カゴもってカードないから乗せられない時とか?もーほんと困りますよね💧いー加減にしてくださいって心でとても怒ってます。
家ではどれだけイヤイヤされてもいーけど…外では暑いし☀️車とか危ないし🚘勘弁してよ!ってなりますねぇ。。抱っこして即退散だけです!!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

やっぱり抱っこしてその場を離れるのが一番ですよねー💦
    私は心だけにとどまらず、顔から怒りがにじみ出てしまっています😅ほんと勘弁してよって思います。。。

• 7月4日