※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ練習中。頭が持ち上がらなくなり心配。首のすわりは進んでいるが、頭が持ち上がらなくなったことが気になる。

生後4ヶ月と2日です。うつ伏せ練習をずっとしているのですが、1ヶ月前は頭を持ち上げていたのに、今は持ち上がらなくなりました。一生懸命頭を動かそうとはしていますが、上がりません。1ヶ月前より首すわりはしっかりしてきたと思います。なかなか首が座らないこと、持ち上げれていたのにできなくなったことが心配です。

コメント

にこ

うちなんてうつ伏せで頭をあげたの六ヶ月とかでしたよ😂

できていたのに出来なくなったのは心配ですね💦でもきっと赤ちゃんの気分も関係しているんだと思います💦

  • すぷー

    すぷー

    そうなんですね💦頭が重くなったのかな?と思ったり、心配です😭なかなかやる気にならないのでしょうか😓

    • 7月4日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    横からすみません😭😭

    うつ伏せで顔をあげるようになった
    六ヶ月になる前から
    首は座ってましたか??😌💕

    • 7月4日
  • にこ

    にこ

    首は座ってましたよ!でもなかなかやる気にならないみたいで六ヶ月くらいにやっとうつぶせ、からの寝返りでした!

    • 7月4日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    ありがとうございます💕😌

    うちの子も仰向けにして
    腕を引っ張ると
    ちゃんと首がついてくるのに
    うつ伏せにすると
    ちょっとしかあげないので
    首座ってないのかなと
    不思議に思ってたので
    それが聞けて良かったです⭐️⭐️

    • 7月4日
ヨル

上がらなくなってどのくらいですか?

  • すぷー

    すぷー

    1ヶ月くらいだと思います💦少しずつ上がらなくなってきたように思います😣

    • 7月4日
  • ヨル

    ヨル

    それなら心配になりますね💧
    かかりつけの病院あるんですか?

    • 7月4日
  • すぷー

    すぷー

    かかりつけの病院あります💦今度の予防接種の時に相談してみようと思います😣

    • 7月4日
うこ

3ヶ月頃から寝返りを初めてして
今では全くやりません😭笑
うつ伏せも頭をあげたりさげたりです。。
この子の気分次第なんだろうなーと気長に待ってます😊!

  • すぷー

    すぷー

    なぜでしょうね😭コツをうまく掴めないのかな?とも思うけど、できていたのになぁと心配になってしまいます😣なかなかやる気にならないみたいですが、気長に見守ろうと思います💓

    • 7月4日
雪

うちも4ヶ月と2日です😃
こちらも同じようなかんじです。
一ヶ月前はうつ伏せが結構好きみたいだったのですが、最近はギャン泣きします💦
そういう気分じゃないのかなと、気長に見守ろうと思ってます。
今日ちょうど4ヶ月検診だったのですが、首はすわっていると言われました!

  • すぷー

    すぷー

    4ヶ月検診おつかれさまでした!うつ伏せも好き嫌いがあるんですね😣💦うちの子もあまり好きではなさそうです💔やる気が出るまで気長に待とうと思います☺️

    • 7月4日
☺︎☺︎

手の位置は胸の下にありますか?
うちの子も苦手そうだったんですが、手を胸の下に持って行ってあげてからうまく上がるようになりました😳
それだけじゃないかも知れませんが😅

  • すぷー

    すぷー

    手の位置を変えてみたら
    少し上がるようになりました!
    ちょっと安心です✨
    ありがとうございます!

    • 7月7日