※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki☆mama
妊娠・出産

みなさんバースプランって、どんなこと書きましたか⁇

みなさんバースプランって、どんなこと書きましたか⁇

コメント

こんにちは!
初めてなので参考になるかわかりませんが私はこんなバースプランを提出しました🍀

<お産の時にしたいこと>
*アロマ、音楽を聴きたい
*バランスボールに時々座りたい
*STSC(skin to skin contact)をしたい
*母乳育児を積極的に始めたい
*足浴、手浴

<家族にしてもらいたいこと(夫)>
*夫には赤ちゃんを抱いてスキンシップをたくさんとってもらいたい
*立ち会いの時は手を握ったり、マッサージをしてくれたりなどそばでサポートして欲しい
*飲み物や食べ物を持ってきてほしい
*楽しんでもらいたい

<スタッフにしてもらいたいこと>
*生まれてから夫と3人の写真を適当に何枚か撮って頂きたい
*初めて母乳する時にいろいろ指導を頂きたい
*応急措置をする時には事前に教えてもらいたい

• miki☆mama

miki☆mama

回答ありがとうございます‼︎
    上の子2人の時はバースプランなんてなくて、3人目にして何を希望しようか凄く悩んでいるので、参考にさせて頂きます☆

母乳育児、母子同室を進めている病院で間逆のミルク希望、夜は別室を希望していいものか悩んでます……(~_~;)

• 11月23日

退会ユーザー

そうなのですね!私の病院も同じく母乳育児を進めており、母子ともに健康であれば基本母子同室というふうに言われました(大部屋だと一日中赤ちゃん達が泣きまくっているのを想像するとちょっとゾッとします笑)。バースプラン提出する前に助産師さんと相談してもいいかもしれませんね!私の病院は一応書面でプランを提出しますが実際分娩当日、やっぱこれやりたくない/やりたいことあったら遠慮なく言ってくださいと言われましたー

• 11月23日
  • miki☆mama

miki☆mama

2人目の時に完全母子同室で、全く寝れずおっぱいもあまり出ず……
    全然休めず退院して辛かったので、3人目ともあり入院中位はゆっくり休みたいなと💦
    自分勝手なワガママ過ぎて気が引けるような……
    相談してみた方がいいですよね‼︎

• 11月23日