※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ಠ_ಠ
家族・旦那

男はいいよなー好き勝手に出掛けられてお金も自分のためだけに遣ってい…

男はいいよなー

好き勝手に出掛けられて
お金も自分のためだけに遣って
いいご身分だよなー

あたしは息子のママであり
あなたのママではないし

あなたは息子のパパなのに
いてもいなくても同じじゃーん
とか思わせないでほしい

家賃・光熱費等は旦那持ちで
生活させてもらって
ありがたい気持ちはあるし

いたらいたで助かるし
いてくれると寂しくないし
旦那のこと好きだから
こう思うんだろうけどさ

今日帰ってこないじゃん
ラッキーくらいに思うように
いつかなっちゃったら
やだなーと思うんだけど

そうなるようにしてるのは
旦那の自分勝手な行動だから
旦那がしっかり自覚持って
大黒柱らしくなってくれるまでは
どうにもならないのよね

イライラ抑えるのが
こんなに疲れることだとは…

コメント

まま

とーーーってもわかります!
ほんと自由ですよね。

男性も子供産めるようになればいいのにって思います笑

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    ほんとつわりと陣痛を
    味わってほしいです(笑)

    • 7月4日
あい

とても気持ちがわかります。
前までは気にならなかったけど
子供が生まれてから帰りが遅くなり
自分は子供につきっきりで外出も制限があるのに
自由でいいなーって何度も何度も思ってます笑

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    ほんとそうなんです。
    相手は所詮分かってる
    「つもり」なんですよね…

    • 7月4日
mama_@

子供が2歳になって、活発な遊びをパパとするようになるまでは、ずっと役立たずでしたよ。

今でも、好きに出かけるし、好きにお金使うし、まるで息子が2人いるみたいだけど、家事してる間や掃除してる間の息子の遊び相手に昇格しました(笑

  • mama_@

    mama_@

    あ、ちなみに私の父60歳過ぎても、まだ自覚なんてないので、男なんて死ぬまでこんなもんって思ってます

    所詮ATMですよー

    • 7月4日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    家にいるときは
    家事の間見ててくれますが
    スマホ片手に構ってる
    ときもあって呆れます🤷‍♀️

    • 7月4日
まま

そのこと直接言えばいいと思います|д・)
帰ってこなくてラッキーって思ったら終わりですよね。。。
うちはまだ息子の相手してくれるし、たまにご飯作ってくれるけど、お風呂洗うのは私、ゴミまとめ、捨てるのも私、予防接種、健診連れてくのも私。
外でのお仕事羨ましいって常々言ってます。

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    言っても少し落ち着いて
    また繰り返すっていう😂
    ゴミ出しだけは旦那ですが
    困ったもんです🤷‍♀️

    • 7月4日
  • まま

    まま

    うちもあります。
    注意した直後はやってくれるのに、だんだんやってくれなくなるってこと。
    うちは最終的に実家帰るって言い出しちゃいます(´;ω;`)ウッ・・
    やったと言ったらなんでもしてくれるんですけど、指示待ち夫ってやつですね。

    • 7月4日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    ほんと指示待ちです。
    大人なんだから自分で気づいて
    やってくれって感じです🤦‍♀️

    毎日、毎日、口酸っぱく
    言われてれば身について
    いいはずなのに
    どうしてできないのかな…と
    言いたくもないのに
    口うるさくなる自分も
    嫌で嫌で😭😭😭

    • 7月4日
  • まま

    まま

    わかります。言うの嫌ですよね!
    だから言う前にやっちゃうんだけど(´;ω;`)ウッ・・

    • 7月4日
み

分かります分かります!!!!
うちは仕事してるから俺偉いし、自由にできる!みたいな言葉を喧嘩して言われた事あるので、代われるなら代わってくれとキレて発狂しました😭笑

娘が色々遊べるようになってきて、面倒見てくれる事も増えましたが、まだまだ自分の気分次第です💩

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    うちは共働きなので
    こっちも働いてるし
    立場同じなのに
    なんなん?って感じです😩笑

    ほんと気分次第ですよね🤦‍♀️

    • 7月4日
  • み

    ムカつきますよねー!私は育休中からのまた産休に入るのですが、色々と協力してくれよ!って思うこと多いです😓
    手はかかるし助けてくれないし、それでも居ないと不安なんですけどねぇ…

    • 7月4日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    そうなんですよ!
    いないと不安なんです😞

    なんでわかって
    くれないのかなーと
    思ってやまないです😞

    • 7月4日
モモ犬

うちは協力的ですが、それでも分かりますよー😭
共働きしてるのに、休日の自主的出勤してるのも残業できるのも夫だけ。
私は子供がお腹すかせてお迎え待ってるので待った無しで、溜まった仕事片付けるために残業なんてしたくても出来ません!
熱が出てお迎え要請が来れば、職場の仲間に謝りながら迎えに行くのも私だし、検診や予防接種のために休みとるのも私です!!
夫がどの程度理解してくれているのか…専業の大変さは私には正直、無理ですが、兼業であれもこれも求められ当たり前のようにこなさなきゃいけないのもしんどいです😅💦

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    うちも共働きで
    今は息子も一緒に仕事場に
    いる状況です😭

    仕事も育児もしながら
    朝晩は家事育児して
    好き勝手してこっちの予定は
    ガン無視の旦那に振り回され
    イライラしかしません😂

    • 7月4日
いちご

帰ってこなくてラッキーって思いますよ笑
いたらやること増えますもん

もちろん生活させてもらって可愛い子どもを授けてくれた感謝はありますけどね❤️

面倒くさいもんは面倒くさいし
イライラするもんはイライラします(;´Д`A

  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    そうなんですよね(笑)
    ただ帰りが遅いと
    夜に洗濯回さないとならない
    ので待たなきゃならなくて😩

    ほんと感謝はしてますが
    それを忘れそうになるほどに
    振り回されるとどうにも😂

    余計なことでイライラさせないで
    ほしいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月4日