※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

愚痴と相談です(><)先ほど旦那から、運転中電話してたら捕まったと連絡…

愚痴と相談です(><)

先ほど旦那から、運転中電話してたら捕まったと連絡がありましたm(__)m
日頃から運転中でも仕事関係の着信があると、出てしまうのでそのたびに注意していたのですが、とうとう捕まってしまったそうです。
旦那には「いつも言ってたでしょ。自業自得です。反省してください。」とLINEし、その後既読無視されています。

そこで相談なのですが、おそらく違反金は6000円くらいかと思うのですが、家計から出しますか?旦那のお小遣いからださせますか?

旦那の月のお小遣いは25000円です。
お弁当を持たせてますし、服や美容室代、会社の飲み会代は家計から出しているので、旦那がお小遣いを使うのはタバコと家で飲むお酒とおかしくらいです。

私としては旦那に反省してほしい気持ちと、反則金を払うために節約を頑張っているわけではないので、お小遣いから払ってほしいと思っています。

でもそうすると絶対ケンカになるだろうな…とm(__)m

でもでもだってで申し訳ないのですが、皆様でしたらどうしますか?
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

キャラメル

またやらないように自分で出させます!その月足りなくなっても渡しません🐼◎自業自得です!

• ひか

ひか

コメントありがとうございます!
    本当にそのとおりですよね(><)!
    自業自得!
    ケンカになるかもですが、お小遣いから出すように言ってみます!

• 7月4日
りん

25000円もお小遣いもあるなら
旦那さんに出してもらうべきです!
そして反省してもらいます💦
今はハンドフリーで運転しながらも電話出来る方法はありますし😥

• ひか

ひか

本当に反省してほしいです(;_;)
    ケンカ覚悟でお小遣いから出すように言ってみます(><)!

• 7月4日
  • りん

りん

最初から生活費から出すと言ってしまうと
    次やっても出してくれる!って思われても嫌ですし
    凄く反省しててもうしないと約束するなら
    生活費から多少出してもいいと思います😊

• 7月4日
  • ひか

ひか

確かにそうですね(><)
    先ほどの「反省してね。」のLINEの返信があったのですが「はーい(-_-;)」って反省が見られません。

ちゃんと反省してくれたら家計から半額だすことにします!

ありがとうございました(^^)!

• 7月4日
  • りん

りん

いえいえ!
    でも事故とかじゃなく
    違反ですんでよかったです😉💓

• 7月4日
  • ひか

ひか

確かにそうですね!
    違反したことにイライラしてしまっていましたが、事故でなくてよかったと思う気持ちの余裕ももとうと思います(*´-`)

• 7月4日
ぽん(^^)こつ

出させます!
家計から出してもらおうなんて図々しい!笑

• ひか

ひか

本当にそのとおりですよね(><)
    お小遣いから出してもらうのはひどいかな…と思っていましたが、安心しました(^^)!

• 7月4日
まら

私なら仕事中なら家計から半分出してあげますが❗️今回のはイヤホンマイクで通話すればいいのでは?うちの旦那は営業職でしょっちゅう運転中にかかってくるので、イヤホンマイクで通話してますよ。対処法があるにも関わらず、それをしてないから小遣いからですね(笑)
一時停止とかなら家計から半分出してます😅

• ひか

ひか

私の前ではハンズフリーにしたりするのですが、おそらくいつも大丈夫だからという気持ちの緩みだと思います。
    一旦お小遣いからと言ってみます(><)!
    反省していたら半額出してあげようかと思います(^^)

• 7月4日