※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキャリ
妊娠・出産

妊娠中に受けたインフルエンザの予防接種が赤ちゃんに影響するか心配です。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました!まだ病院には行っていませんがおそらく今は5週4日と思われます。先週の月曜日にインフルエンザの予防接種を受けているのですが子どもに影響はあるんでしょうか⁇

コメント

ぶぅしゃん

影響はないはずです❗
私も先生に聞いたことがあります。
でも、念のため病院にかかったときに確認してください。

• ユキャリ

ユキャリ

早い回答ありがとうございます♡安心して寝れます(*^^*)病院行った際確認してみますね!

• 11月23日
nana:)♪

初めまして(*^^*)

私は妊娠が確定してからインフルエンザの予防接種をしました🎵

今も元気に過ごしてます♥️

どんどん寒くなるので体調には気をつけて下さい✨(^^)✨

• ユキャリ

ユキャリ

そうなんですね‼︎ありがとうございます‼︎まだまだこれからなので頑張りまーす♡

• 11月23日
ハル☆mama

おめでとうございます♡
インフルエンザは妊婦さんも受けられる予防接種ですよ〜(p*'∀`*q)
お大事になさってくださいね♡

• ユキャリ

ユキャリ

ありがとうございます♡そうだったんですね‼︎知りませんでした(^ ^)安心しました〜〜

• 11月23日
ひろっぺ

おめでとうございます!
私も同じ様な時期に、妊娠気付かずインフルエンザ予防接種してしまいました。が、受診の際、先生からは、打ってしまったので今からどうこうすることはできないが、赤ちゃんに影響は出るものではないので大丈夫と言われましたよ(>_<)

• ユキャリ

ユキャリ

ありがとうございます!!
    ひろっぺさんも妊娠5週で同じような状況だったんですね(*^^*)仲間がいて安心しまーす!!ひろっぺさんもおめでとうございます♡
    これからベビと共にお互い頑張りましょう♡♡♡

• 11月24日