※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

スーパーの配送で血がついた商品を受け取り、店の態度に不満。本社に問い合わせて返金を受けることに。

愚痴ですm(__)m
スーパーの当日配送便を利用し受け取ったところ、袋に買ったお肉、しかも豚の味付け肉の血がたまっていました…今まで自分で買って帰ったものでこんなことになったことありませんし、何度か配送お願いしてますが初めてです💦一緒にいれていたジュースや野菜に血がついていました。なのでスーパーに連絡したところ、スーパーとしてはお客様がつめたものを運ぶだけなので商品の保証はできない、でも今回は特別に野菜は交換してあげますがジュースは洗ってください、と。しかも、商品を交換しているのを他のお客様に見せたくないので野菜も店員が予め用意したものと交換です、と(^^;
態度に腹がたったので本社に問合せてくださいと伝えましたが、そんな事例がないのでと苦笑いされ…(笑)店員が選んだ商品に嫌々交換されるのも腹立たしいので返金してもらうことにしました。

コメント

りかにゃんきち

そんな対応されたら腹立ちますね!

本社突き止めてクレームの電話します😁

• あかり

あかり

私もそうしたかったのですが、なんせ住所知られてるので怖くて😂腹立ちます😭

• 7月4日
はじめてのママリ

そう言ったものを利用したことがないのですが、自分で袋詰めまでしたものをは運んでもらうってことですか?
それであれば自分の詰め方が悪かったなと思うしかないのでは?
お店が詰めたのを持ってきたならお店側も悪いでしょうけど、そうでなければお店を責めるのは筋違いかと思います💦

• あかり

あかり

そうです💦💦
    ちなみにお肉のトレーにはもちろんビニールかぶせてましたし、斜めになったりしないように真っ直ぐ置いてました。袋にこぼれるとかならよくあるんですが、袋にたまるくらいの血がこぼれるってよっぽどだと思ったんですよね😢
    あと、その社員が会社に問合せもせず判断されたのに不信感でした💦
    コメントありがとうございました💦

• 7月4日
めい

お肉の血やタレはよく漏れます!
暑くなれば余計に。
なのでお肉は必ず小さいビニール袋に個別に入れて漏れないようセロテープでしっかりとめます。その為にビニール袋が用意されてますよね。

普通は交換や返品して貰えないのでは。今回野菜の交換や返品に対応して貰えたのはラッキーだったと思いますm(_ _)m

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    もちろんそうしていました💦そして、袋に漏れるとかならたまにあるので気にしないんですが、スーパーの袋の底にたまるくらいだったので驚いてしまいました💦
    暑さも関係あるのですね💦

• 7月4日
  • めい

めい

そうなんですね!それは驚きますね…💦
    夏場よくあるのが、血と水分が少し凍ってる部分が多いお肉が、溶けてしまって大量に液体が漏れることがあります…。

個人的にはスーパー西友の肉や魚はよくそうなり、ビニール袋の隙間が空いていた時は、他の品物が全部ビチャビチャになります 笑
    うちの旦那はそれが嫌なようなので、逆に、野菜などもビニール袋に全部入れてます。😅私はビニール袋が無駄なので、洗えばいいや〜派ですが…

これからの季節、嫌ですね💦

• 7月4日
  • あかり

あかり

旦那さんすごい…!!
    私も出来るだけ、お肉もその他のもので袋をわけるようにしてみます💡
    先ほどスーパーに持っていったところ、お店のかたの想像を越えていたようで「たしかにひどいですね…原因を究明します」と言っていただけました、良かったです💦💦

• 7月4日
  • めい

めい

そんなにだったんですね!!原因がわかると良いですね😱💦

• 7月5日