※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が始まっていないのに、孫に果物を食べさせるのはいつからですか?果物はまだ早いです。

果汁とか飲ませたり、果物食べさせたりするのっていつからですか??

義母実家でさくらんぼつくっていて、おくってくれるのはいんですが、孫にたべさせたー?とかテレビ電話してたら、食べさせてもらいなねー?とか言ってきます…正直まだ離乳食すら始まってないのに食べないわ!って思うんですけど😅😅

コメント

果物は離乳食始まってからです。
それもアレルギーの出やすいものもあるので、気を付けないといけないし
離乳食始まってもしばらく食べちゃダメな果物もあります💦

所詮昔の人なのでほっとけばいいですよ😥

• まま

まま

シカトしときます笑笑

• 7月4日
りんちゃんママ

果汁は糖度もあるので離乳食始まってないような子にはあげません!昔はあげてたみたいですか…
5.6ヶ月でさえ果汁入りのジュースは倍に薄めて、と注意書きがあるので(^ω^;)

• まま

まま

びっくりしますよね、
    泣いててもだっこしちゃダメとか言われたこともあります😩

• 7月4日

こんにちは。
うちの息子も4ヶ月です☺️
先週、保健師の方に相談したら
果汁も白湯も離乳食が始まってからで
大丈夫ですっと言われましたよ。
そして離乳食は早くても5ヶ月から
始めてくださいと言われました。
うちの義母もそうですが、
昔の人(って失礼ですが)はなぜ、
早く食べさせようとするのでしょうね…。

• まま

まま

ほんとですよね、
    義母は18年前に最後の子産んでるのに、18年でそんなに変わったのか?!と疑問です😑

• 7月4日
yuuママ

まだ4ヶ月なのに怖い😩
昔の人ってやたら果汁あげたがりますよね😅うちの子、果物アレルギーで突然呼吸乱れて怖い思いをしました💦離乳食始まって少ししたら加熱してあげて下さいね💦

• まま

まま

ほんと怖いですよね…
    飛行機の距離なので預けることはないですが、9月に会いに行く時が恐ろしいです😭

• 7月4日

昔は4ヶ月から果汁をあげないといけなかったそうです。
「今は離乳食始まるまでダメなんです。小児科でそう言われてます」
とはっきり言うしかないと思います😨

• まま

まま

昔は4ヶ月~果汁だったんですか?!
    だから言ってるんですね!

なんとか乗り切ります笑

• 7月4日
りー

もし母乳をあげてるなら、

まだ食べられないので、今は私が食べて栄養にして母乳で出します〜!って感じで流して、

離乳食が進んでアレルギーがないか確認したら食べさせますね〜、果物でアレルギー出ちゃう子もいるので〜!来年の楽しみに取っときます〜。って言いますかね?

昔の考え怖いですよね💦

• まま

まま

あと一ヶ月したら保育園預けて働くので、いま完ミにしようとしているところなんですが、義母には言ってません😅😅

やっぱ義母ってこんな感じなのかなーって思ってます笑

• 7月4日