※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

どなたか意見ください。旦那の弟が旦那名義で契約した携帯2台を解約し、…

どなたか意見ください。


旦那の弟が旦那名義で契約した携帯2台を解約し、残りの本体代金を払っていない為、旦那の名前で信用機関に名前が残り住宅ローンの審査が通りませんでした。

携帯を契約したのが5年前くらいなのであと半年したら記録は消えるみたいなのですが、残り10万円の本体代が残っています。

弟はもう社会人ですが、最近結婚してもうすぐ子供も生まれます。
金銭的に今は余裕がなさそうなので、いきなり10万円は払えないと思いますが、審査に通らずまだ未払いが10万円あるということを旦那が弟に話そうとしないので今朝喧嘩になりました。

ローンが通らないせいで住みたいと思った物件も諦めることになり、さらに10万円払わないといけないのに強気に出てくる旦那の神経を疑ってしまって、初めて旦那と距離を置きたいなと感じてしまいました。


私たち夫婦は結婚式も挙げれていないので、今年のボーナスでフォトウェディングだけしよう!と言っていたのですが、そのお金をとりあえず携帯代に充てようと思ってるってことも言ったのに、私に対して申し訳なさがないというか、、、。

みなさまならどうされますか?

ちなみに旦那は私のことを細かいと言い、家が居心地悪いから出ていくと言って出ていきました。

コメント

スカピ

ぽんちゃんさんがフォトウェディングや
住みたい物件を諦めてまで支払うと
言っているのに、旦那さんの態度、、
許せません。
ぽんちゃんさんから弟さんや
弟さんの奥さんに伝えることは
難しそうですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    審査が通らなかった時点で伝えていたのですが弟はヘラヘラしてすみませんーみたいな感じでした。嫁の方が謝ってきてくれました。
    で、時間差で未払い発覚した感じです、、

    • 7月4日
ma

旦那さんが弟さんの肩を持っているという感じなんですね。旦那さんのご両親に、弟さんに対してガツンと言ってもらいたいですね。あと、弟さんの奥さんにも。借金あるくせに子ども作って、兄夫婦にも迷惑かけるとか、信じられないです😬旦那さんが話す話さないじゃない!!!!弟が何故ほったらかしにしてるのか!!!!解約する際に本体代金の話確実に聞いているはず!!!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    弟夫婦には審査落ちた時点で伝えて、最近未払い発覚した感じです。
    元々そーゆうお金に対してだらしない?とゆうか借金を作るような人で、ほとんどお母さんが返済してるみたいです、、。

    • 7月4日
えりな

なぜ弟の肩を持つのか意味が分かりませんね!!!
読んでて腹立たしい!
そこは強気に出て弟の奥さんに言って、毎月いくら返して欲しいと言っても良いですよ!
弟さんも奥さんに黙ってるんですかね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    弟夫婦は未払いのことは知りませんが、多分その携帯が原因で審査に落ちたっていうのは落ちた時点で私から伝えました。
    かばうっていうより、なぜ未払いあるとわかってすぐに弟に言わないのかが謎で、、。

    • 7月4日
なめこ

全然細かいとこないですよね。
義弟が使った携帯なんだから、義弟が払うのが当たり前です。
結婚してようが関係ありません。
旦那さんがちゃんとしないならぽんちゃんさんから言っていいと思います。
義両親は知ってるんですか?
知らないなら、義両親に先に相談してみたらどうですか?
なぜ、ぽんちゃんさん夫婦がいろいろと諦めないといけないのかわけがわかりませんよね😡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね、、。
    旦那がすぐに弟や義理親に報告しない態度にイライラとゆうかモヤモヤしてる感じです。
    そのことで強気に出てくる旦那にかなり冷める?とゆうか気持ちがなくなりました(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

弟には、いいカッコしたいんですかね😅
弟の奥さんに言ってみるのはどうでしょう?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    弟嫁はいま入院中で、私も仲良くしてるから言いづらく、、。
    審査落ちた時点で弟夫婦に話した時も、(未払い発覚前)嫁の方が謝ってくれました、、。

    • 7月4日
ベス

ホントに弟さんが使ってた携帯なんでしょうか?
本当は旦那さんが使っていたけど、怒られるのが嫌でとっさに弟さんのせいにしてしまったってことはないですか?😅
それなら弟さんに話そうとしないこともつじつまが合う気がしました😳

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    弟が使っていたのは確かで、審査落ちた時点で弟夫婦にも携帯が原因じゃないかと思うんだけど、、って話はしてます。
    だから、その未払いがあるっていうだけを伝えればいいだけの話なのにすぐに言わない旦那にモヤモヤしてます。。

    • 7月4日
  • ベス

    ベス

    そうなんですね!
    モヤモヤしますね~😱
    こっちはいろいろ諦めなきゃいけないのに…
    でも弟や妹だとお金のこと言い出しにくいのかもしれませんね😣

    うちがその状況になっても、うちの旦那も言わない気がします。
    なので泣く泣く諦めると思います。

    にしても旦那さんの態度が悪すぎます‼️
    申し訳ない態度をとってもらいたいところですね😠
    10万が細かいことって…あんたはどこの富豪じゃ!

    • 7月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    分割で払うように言うわ、とは言ってたものの、私に対して申し訳ないという気持ちがあれば、払えないのは100も承知でとりあえずすぐ弟に連絡するなりの行動をとってほしかったです( ; _ ; )

    私がそのことでモヤモヤしてるから態度が悪かったことに逆切れしてるのですが、10万円支払えっていきなり言われて普通に接してほしいなんて思うなって感じです(笑)

    • 7月4日
ママリ

すいません時間おいてのコメントなのですがうちの義母が弟さんと同じことをして私達もローン通りませんでした😭同じ境遇すぎてつい、、、。
もちろん謝ってもらったことはありません。月1万ずつでも返してもらって距離置いたほうがいいですね、、。
払わないとブラックの時効は開始しないので😰お互い頑張りましょう💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃったのですね😣😣!
    ほんとに、モヤモヤする気持ちは募りますが頑張りましょう🤮👍

    • 7月6日
はるか

名義貸しはそもそも違法ですよ?
警察に言えば良いんぢゃないですか?
ちょっと危機感なさすぎです。
犯罪者の自覚ありますか?

私なら弟話さないなら警察に通報して離婚するとハッキリ言います。