※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊婦の方の日常や散歩について相談です。暑さで外出が億劫で、家で過ごす日々。ショッピングも考えるものの無駄遣いを心配しています。

みなさん、散歩とかしてますか?
正産期に入り、動いた方が陣痛に繋がり、安産になることもわかってますが、暑くて家から出る気になりません(T . T)家の中で家事をしてぐーたらする日々です。。

ショッピングモールなどで歩くことも考えましたが、無駄遣いしそうで…(笑)
妊婦さんどんな毎日過ごしてますか?^_^

コメント

あ

私も家でぐーたらしてます(笑)
なんならお昼まで寝てたりとかありますし1日ゴミ捨ての時しか外に出ない時もあります😩(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

共感してもらい、嬉しいです(*´꒳`*)

• 7月4日

私も最初は意気込んで歩いてたんですが、この暑さでもう出れなくなって(笑)
でも普通に食べてるから体重は増えてるし⤵お店も1人じゃ不安だしいろいろ買っちゃいそうでいく気になれずです(T-T)
私も家事してあとは暑さに耐えてぐーたらです💦超過しそうでイヤなんですがどうしたらいいんだろう😂💦

• ぱんだ

ぱんだ

同じ38週ですね!
    1人目の時は秋出産だったので正産期は歩いてましたが、予定日超過しました。2人目は全く歩いてないのでまた予定日超過するのではと心配してます>_<

• 7月4日

退会ユーザー

同じで嬉しいです(^o^)7/14予定日です✨

歩くに最適な時期だと良かったけど今地獄ですよね💦
    どのくらい超過しましたか?私も陣痛怖いなって気持ちと超過したらどーしようと不安が(T_T)

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

7/17予定日です(*´꒳`*)

1人目は3日超過しました!

• 7月4日

退会ユーザー

17日なんですか~(*´▽`*)私も3日超過したら17日(笑)
    今日内診でしたが、実際腹痛とかありましたか?

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

陣痛ですかね?
    ありましたよ〜私の場合、超過2日目の朝から鮮血のおしるしがあって、日付が変わる頃に11〜12分間隔の陣痛が1時間続いて、破水して病院行きました!

• 7月4日

退会ユーザー

そうだったんですね(T_T)
    すぐ治まってしまうんで、前駆陣痛なのかさえ謎で😣💦
    破水もご自宅でだったんですね😱

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

陣痛なのか、前駆陣痛なのかわかんないですよね〜私も2人目ですがわかるかな?と心配になります(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんです💦
    一回痛いなーと思って測ろうか悩んでるとその日はもうそれで終わったりして(T_T)

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

難しいですよね。
    早く赤ちゃん会いたいですよね(*´꒳`*)

• 7月5日
y-h.mama

その頃私は3月でしたが、上の子を公園や児童館連れて行ったり、毎日午前午後で2時間くらい歩いていましたよー
早く生まれて欲しくて焦ってました💦
でも、結局予定日前日の出産でしたが🌀笑

• ぱんだ

ぱんだ

公園も暑いですよねT_T
    夏生まれってこーゆーことも大変なんだなぁと毎日感じてます。
    焦ってきますよね💦

• 7月4日

私も家でゴロゴロしています!😂
恥骨痛が痛すぎて歩く気も起こりません!!!笑笑
産まれる時は産まれる。と思い赤ちゃんのタイミングに任せています😉笑

• ぱんだ

ぱんだ

恥骨や骨盤痛いですよね〜(T-T)
    家の中で2階に上がったり、料理するためずっと立ってるだけで辛い…
    ゴロゴロ仲間がたくさんいて心強いですね(笑)

• 7月4日
nyan

外歩いてなんかあったら怖いなあ
って思ってたのでスーパーくらいしか行かなかったです。しかも車で行ったので店内歩くだけです(笑)
家の中ではスクワットと階段上り下りして、座ってる時はあぐらかいてました!
39週1日でうまれました!

• ぱんだ

ぱんだ

あぐらって結構お腹張りますよね?それが陣痛に繋がるんですかね?_φ(・_・

• 7月4日
  • nyan

nyan

股関節やわらげとかないと産む時困るっていうのと、わたしは子宮口全然開いてないと言われたのであぐらかくのオススメされました!!

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

子宮口を広げる効果もあるんですね!
    私も横になるばかりじゃなく、あぐらで座る時間増やしてみます!

• 7月5日
みーちゃん

はじめまして!
1人目の時に臨月に入ってから毎日のようにたくさん歩いてましたが予定日1週間超えたりあんまり意味がなかったので二人目の今39wですが暑いし家の中で子供と遊ぶくらいしか動いてません笑

• ぱんだ

ぱんだ

子供と遊ぶのも結構大変じゃないですか?∑(゚Д゚)
    うちは保育園行ってるんですが、帰ってきてから、ママここ来てー!抱っこしてー!とか要望に応えるだけで大変で…

• 7月4日
aaak

1人目のとき里帰りしててめっちゃ暇だったんで毎日歩きまくってましたが39週4日で生まれ、2人目は梅雨で外出られず全然歩いてませんでしたが38週4日で生まれましたよー。ぐーたらしてていいと思います☺️

• ぱんだ

ぱんだ

優しい言葉ありがとうございます(笑)経産婦なので、1人目より早く産まれてくれることを願っておきます(笑)

• 7月4日
おかわり姫

ダラダラしてなにもしてませんでしたがスーパー安産でした(´・ω・`)