※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

悪阻がひどくて、目眩や立ちくらみがあり、胃もたれで横になっている日々。運動で流産率が下がると聞いたが、元気がない。

お世話なってます🤩

悪阻が酷すぎて
毎日夏バテみたいに目眩や
立ちくらみが酷いです⚡️
食べても食べなくても
胃もたれして毎日
ソファで座ってるから
横になってるだけです。。
回りに聞いたら運動とかしたら
流産率下がるよ!とか言われたけど
そんな元気もないし…

コメント

私は妊娠7週の時はお散歩とかしてました!!
飲み物持ちながら!
暑いのでポカリとか持ってお散歩をおススメします!

POP!!

悪阻が酷い時は私はゆっくりしてましたよ!悪阻が終わってから動いたりしてました!

かな

私もつわりでほぼ一日中吐き気があるのと、動こうとすると目眩、立ちくらみがしてなるべく横になって過ごしています。
元々婦人科の先生にちょっと痩せた方が良いかな〜とゆわれてて痩せれないまま妊娠したので、動きたいのはやまやまなんですが、無理ですよね(^_^;)
家事もろくにできずで主人に申し訳ないですが、休んでていいよってゆってくれるので甘えています。
お互い今は無理せず、動ける時に動きましょう(*^^*)

miki

悪阻がひどいときは寝たきりでしたよ。
ほぼトイレとベッドの往復でした。
動くのは悪阻が落ち着いてからでいいと思いますよ😺
その頃はきっと自分が動きたくなるはずです✨

運動とか関係ないと思います💦
むしろ、つわりがひどいならゆっくりしてた方がいいと思います✨

4kid's♡

私も今同じ感じです😭
昼間はずっとソファで横になったりしてます。
たまに体調が良い時は部屋の掃除したり夕飯の準備したりしますが、すぐに疲れてしまい、またぐったりしてます😢
外は暑いし、子どもの保育園の送迎だけで私はいっぱいいっぱいです😫💦
つわりの時期が過ぎたら、私も動いたりしようと思っています☺️

とみふぁん

こんにちは。わたしは、悪阻がひどく、まったく食べれずで、3度も入院しました。

お母さんが食べれなくても、お腹の赤ちゃんはちゃんと育つし、無理せずゆっくり自分のペースでが一番ですよ。

気をつけていたのは、吐き気と胃もたれであまりに食べれないとケトン体が出てしまうので、そーなれば赤ちゃんに悪影響です。わたしの場合、それを防ぐため、あまりに食べれない時は ポカリスウェットを水で倍に3倍に薄めたものを飲んでいましたよ。

電解質不足は身体に悪いので、そこだけ気をつけて下さいね( ^ω^ )

みみ

私も今つわりがピークですが、子ども見るので精一杯です。座ってることすら困難なのに外出なんてできません😅適度な運動ができるならした方がいいとは思いますが、つわりで体がしんどい時に無理やり動く必要はないと思います。

ハジメテノママリ

私も同じく、少し立ち上がるだけで視界がおかしくなります😭
ソファ生活です…😂
吐き気、めまい、頭痛、だるさ。こんなにつらいのに運動なんて余計悪化しそうなので、今は大人しく寝たきりです🙏

あやか

私もつわりがひどかったのですが、運動なんて全くしてませんでした😂
ほぼソファーかベッドでしたね💦
ほとんど食べられず体力もなかったので…

無理せず休んでて大丈夫ですよ❤

ellen

私もつわりがひどく同じような感じです😭😭一応、仕事にはきてますが、極力動かないでいます。親に送り迎えしてもらって、家では永遠と寝ています。病院で点滴してもらいながら頑張ってました!