※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎くんママ♡
妊娠・出産

風疹抗体検査でひっかかり、出産後すぐ注射が必要。旦那も検査するように言われた。母子手帳を見せたら、子供の頃に注射していたことがわかり、ショックを受けている。

風疹抗体検査でひっかかりました。
抗体が弱く、かかる可能性があるから出産後すぐ注射するといわれました。
旦那も検査してと言われました。
あたしの母子手帳を母にみせてもらったら、子供の頃ちゃんと注射してました。
母もびっくりしてました。
なんかすごくショックです。

コメント

姉妹mama 👯💗

私も小さい時に風疹になったのに抗体が16しかありませんでした😂

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    かかっても抗体弱くなるんですね(°д०॥)՞՞
    お互い気をつけましょう(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    • 11月23日
あーちゃんฅ

風疹のワクチンは2回打つものですよ٩( *˙0˙*)۶
子供の頃に1回だけですか?
2回目は自分で打ちに行かなかったですか?
それだと大人になるころには抗体が少なくなってたり無い人もいると思います。
ワクチンを打っても抗体ができない人もいます。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます‼︎
    初めて知りました(°д०॥)՞՞

    無知すぎて恥ずかしいです(。•́︿•̀。)

    親切に教えて頂きありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    周りの子達にも教えてあげようと思います‼︎

    ありがとうございました♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 11月23日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    私も誰も教えてくれなかったので大人になってから知りました(笑)
    というか二十歳になるとハガキがくるみたいなんですけど(なんとなく来てたの記憶あります)その時は打ちに行かなくて、妊活する前に風疹とはしかの混合ワクチンを打ちに行きました(∩´∀`∩)

    • 11月23日
  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます♡

    今回は本当に勉強になりました♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 11月23日
カブカブ🎶

小さい頃にワクチンを打っていても、抗体は弱くなる事があると言われました。

私も検査にひっかかり、出産してすぐにワクチンを打ちました。
夫は、私の妊娠中に接種しました。

マスクをしたり、うがい手洗いなどできることは気をつけていました。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    そうなんですね(°д०॥)՞՞
    同じ方がいて心強いです‼︎
    旦那さんも協力的ですね♡
    うちの旦那はたぶん風疹なったとかいって他人事で困ります(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)


    妊娠中は打てないんですもんね、、あたしもできることはしたいと思います!!

    • 11月23日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    協力的じゃないですよ〜(´Д` )
    『検査に行け!注射の予約しろ!』と何度言った事か…(´°ω°`)

    不妊治療2年してたんですが、妊娠してからの検査で抗体不足と言われた時は『2年もあったんだから、先に言ってよ〜』と思いましたよ。(´°ω°`)

    • 11月23日
  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    そうだったんですね♡
    可愛い赤ちゃん守る為にはやっぱりちゃんと旦那に言わなきゃですよね‼︎検査行けとしつこく言うことに決めました⁽⁽٩(๑•̆౩•̆๑)۶⁾⁾

    え〜ほんとですね!!!2年もあったなら先にいってほしいですね!!!

    あたしも赤ちゃん無事で生まれるように予防頑張ります‼︎

    • 11月23日
H

あたしもですよ〜^^;
出産までは気を付けてと言われましたが
20週以降なら風疹になっても影響は少ないみたいですが、100%安心ではないので、人混みを避けたりマスク手洗いうがい手の消毒に気を付けた方がいいですよね^^;
わたしも手ピカジェルを購入してこまめに使っています(^^)
お互い気をつけましょうね!

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます♡

    あたし20週まであと1ヶ月あります(°д०॥)՞՞

    手ピカジェル真似させて頂きます!!!

    はい、お互い気をつけて赤ちゃん守りましょうね(。•́︿•̀。)

    • 11月23日
deleted user

私も抗体低いです。
小さい頃にかかってはいないのですが、中学生の時予防接種を受けたのに、
2歳の息子を妊娠していた時の検査では16倍未満でした。
そして、出産後予防接種を再び受けましたが、
今回の妊娠での検査では8倍未満でした。

ビックリですよね〜。
お互いかからないように気をつけましょうね。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます♡

    ほんとビックリですね(°д०॥)՞՞

    はい♡お互い気をつけましょう(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    • 11月23日
A⑅∙˚⋆

抗体はずーっとあるわけじゃなくて、どんどん落ちていくので普通のことですよ。
周りの人からうつらないように、周りの人に予防接種するように促してくださいね😋

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます♡

    1度かかれば大丈夫、1回打てば大丈夫と勝手に思ってたのでビックリです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



    無知って怖いですね。教えて頂きありがとうございます‼︎
    この機会に知れて良かったです(。•́︿•̀。)
    周りにも教えてあげようと思います。

    ありがとうございました♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 11月23日
わんきちねこきち

過去のワクチン歴と感染歴があやふやだったので、三年前に念のためワクチン打ちましたが、
最近の検査で16倍で、先生に抗体大丈夫ですね^_^と言われましたよ〜。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    3年前にちゃんと打ってるの素敵ですね。
    あたしも前もって行動してればよかったと今回思いました(。•́︿•̀。)

    でもあたしも16倍でした(°д०॥)՞՞
    16倍で先生に低いといわれ、母子手帳に出産後ワクチン接種と赤ボールペンで書かれてしまいました(。•́︿•̀。)

    先生によって違うんですかね?

    とにかく私は手洗いうがいやマスクなど予防に専念したいと思います(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    • 11月23日
ちょこん

私は2年前
次男出産後すぐに
風疹の予防接種受けましたが
今回も抗体で引っ掛かりましたよ

まれに
抗体が出来にくい体質の方が
いると医者から言われました

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    え〜っ(°д०॥)՞՞
    そんなパターンもあるのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    体質とかあるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    でも抗体できにくいにしろ、打つにこしたことはないですよね(。•́︿•̀。)

    お互い気をつけましょうね♡

    • 11月23日
はにやめ

私も去年娘を妊娠中に検査して16倍でした!
今年の1月出産後すぐにワクチンをうちましたが、今回の妊娠で風疹の検査をしたところやはり16倍しかありませんでし笑
ワクチン打っても抗体つかない人はつかないみたいです!

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    え〜(°д०॥)՞՞
    mktsさんもですか(°д०॥)՞՞
    抗体できにくい人が何人もいてビックリです(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    お子さんの登録みるかぎりホントワクチン打ったばっかりですよね‼︎でも16倍なんですね(°д०॥)՞՞

    もう自分で気をつけるしかないですね(。•́︿•̀。)私もがんばります‼︎

    • 11月23日
m0130

私も同じ時に8倍未満で
先生から気をつけてと言われました(>_<)

私もすごく不安になり一時かなりの検索魔になりましたが、、
不安煽るだけなのであまり調べないのがオススメです、、、笑

風疹はマスクしてても感染するときはするらしくしない人も居るらしいのですが、付けておくに越したことはないので、

必ずマスク、手洗いうがい、外出時のご飯前はウェットティッシュで除菌を今も続けてしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
あと、人混み(駅近く、ショッピングモール)なども20週までは極力行かないようにしてました(>_<)!

風疹は20代の男性がかかりやすいと言われたので速攻病院に連れて行きワクチン打ってもらい、実家の家族もよく会いに来てくれてたのでこの機会に全員に打ってもらいました(>_<)✨

私自身、すごくビグビグして過ごしましたが😭
何かあってからでは後悔しきれないので、自分で気を付けれる事は積極的にやって元気な子一緒に産みましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑💕

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます‼︎

    コウノドリみて風疹にビビってるあたしです(。•́︿•̀。)

    16倍で慌ててましたが8倍未満ってあたし以上にほんとにすごく不安ですね(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

    旦那にも家族にも打ってもらって自分でも気をつけて30週もの長い間ずっと赤ちゃん守ってきたんですね‼︎素敵すぎます(。•́︿•̀。)
    あともう少しですね♡
    あたしも後追いかけますので、元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡♡

    • 11月23日
♡narumin♡

私も風疹抗体の検査でひっかかりました((((;゚Д゚)))))))
妊娠中は出来ないから生まれてから私もします……
風疹怖いですよね……

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    仲間ですね(。•́︿•̀。)‼︎

    なんか年々抗体が減っていったり、ワクチン打っても効かない体質だったりもあるみたいですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    あーもうやだもう風疹めっちゃ怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょね♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 11月23日
  • ♡narumin♡

    ♡narumin♡

    風疹ならんごと出来るだけ人混みはいかんようにしなきゃですね( ;´Д`)

    そうですね♡
    お互い気をつけましょう(=゚ω゚)ノ

    • 11月23日
★ちびmama★

私は3回打ちましたが、結局3回共に抗体出来ませんでした(´๑•_•๑)
稀にそうゆう体質の人も居るらしくて、病院からは「もう打たなくて良いよ~」と言われました(笑)
とりあえず20週過ぎまでマスク着用で、移らないように気を付けてました❁

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ワクチン3回打っても抗体できなかったんですかッ(°д०॥)՞՞

    しかもワクチンドクターストップΣ(ŎдŎ|||)ノノ衝撃!!!

    そーゆー方もおられるんですね(。 >﹏<。)

    でも無事にちびちゃん産んでらっしゃって何よりです♡

    あたしも気をつけて赤ちゃん守りたいです♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 11月23日