※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
妊娠・出産

カンジダが再発して痒くて辛いです。生活習慣や食事で治ることもあるのでしょうか?治療が効果ない場合もあります。

カンジダが再発したみたいで痒すぎて痒すぎて我慢できない😭😭😭明日4Dエコーあるからその時についでに言ってみようと思います。

カンジダ治ってもすぐに再発しちゃうんですけど、生活習慣や食べ物で治ったりするものですか?薬を毎日入れに行って毎日洗浄してもらってたのに、なっかなか治りません😭病院の先生に言われたんですけど、稀に見るなかなか治らない頑固なカンジダって言われました😭

コメント

ましゃ

カンジダとかに良い抗菌のソープありますよ!
私もカンジダになりやすく、なんか痒いのに慣れてしまってる自分がいます…。
洗いすぎも良くないって言われますし、今の時期湿気も多いのでムレもカンジダになります!
おりものシートとか普段使われてないですか?
あと個人的にチーズ食べすぎるとカンジダなりやすい気がします…。

• レモンティー

レモンティー

抗菌のソープ探してみます!!もう痒くて痒くて我慢できなくて😭おりものシートしてますが、こまめに変えるようにしてます!食べ物もやっぱりあるんですね😭

• 7月4日
  • ましゃ

ましゃ

私が使用してるのはコラージュフルフルってやつで、少しお高めですが下を洗う時にだけ使ってるので、持ちは良いです!
    私もおりものシートつけてましたが、下着の汚れ承知で辞めたら良くなりましたよ!
    あと、お風呂上がりはしっかりタオルで水気拭いて下さい(^^)

• 7月4日
  • レモンティー

レモンティー

コラージュフルフル聞いたことあります!!おりものシートが意外と良くないみたいですね😂わかりました!!ありがとうございました😊

• 7月4日
さぁや

うちもなりやすいです
なので1日になんどもパンツ履き替えて清潔保ってます

生活習慣、食べものも影響あるかなとは思いますよ
体の免疫が衰えるからなりやすいってのもありますから

• レモンティー

レモンティー

おりものシートよりもパンツ履き替えるのがいいんですね!!なかなか治らないので本当に嫌ですけど色々調べて頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月4日
みるく

従姉妹がひどいカンジダになってて、言ってましたが、おりものシートってムレやすいから、あまり良くないみたいです!お風呂でもぬるま湯でササッと洗うくらいにして、中までは洗わず、おりものシートの代わりにティッシュやトイレットペーパーを折りたたんでおりものシート代わりに使うと乾燥させることができるみたいです!すぐに取り替えられますし、コスパもいいです😊従姉妹はそれで治ってましたよ!試してみてください❣️

• レモンティー

レモンティー

おりものシートよくないんですね😂おりものシートの代わりにティッシュですね!早速やってみます!色々ありがとうございます😊!

• 7月4日