※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

現在37週で、2500グラムのお腹の子を自然陣痛で生みたいと思っています。暑い日が続く中、安産につながる方法を知りたいです。階段を使い、あぐらで過ごし、スクワットも始めました。

現在37週。お腹の子は2500グラムです。
第一子は予定日超過の促進剤使用、32時間の陣痛の末に生まれました。。
今回こそは、自然陣痛で生みたい!!!たくさん歩こう!と思ってはいるものの、こんなに暑い日が続いているとなかなか厳しい…。これすると陣痛くるよ!安産だったよ!というものがあれば教えて下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)とりあえず移動の時はエスカレーター使わずに階段。家の中で過ごす時は寝転ばずに、あぐらで過ごすようにはしてます。今日からスクワットもはじめてみました。

コメント

ママ

初産なので出産時間はかかりましたが…家の中で過ごすことが多ければ雑巾掛けとかはどうですか😀?
家の中も綺麗になるし一石二鳥かなと思います。

  • まりころん

    まりころん

    雑巾掛け、やってみます✨こんなに暑くなければ色んなところにウインドウショッピングしに行きたいんですけどねぇ。。

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    暑いと出歩くのも大変ですからね😭💦
    無理なさらず熱中症には気をつけてください!

    • 7月4日
ごまらむ

お散歩と掃除良いですよ👍私もよくあぐらかいてました!
あと効くかは分かりませんが、漠然と私は安産!と思ってました(笑)
結果2時間で生まれました👍
暑いですから無理はしないでくださいね🎵

  • まりころん

    まりころん

    自己暗示、やってみます꒰*✪௰✪ૢ꒱この暑さ、勘弁してほしいですー。

    • 7月4日