※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち粉
妊活

排卵検査薬の判定について、5分待っても1週間陰性が続く場合、後から出た線は蒸発線として陰性と判定しても良いですか?

ちょっとした疑問です。
ドゥーテスト排卵検査薬の説明書には判定は5分待ってから、10分を過ぎての判定は避けてくださいとあります。5分待ってから判定してみるとこの1週間陰性が続いているのですが、1週間分の検査薬を見返すとなんとなく徐々に濃ゆくなりそして薄くなっていたため「もしかして排卵済んでいるのでは…?」と思ってしまいました🤔?
もうしばらく検査を続けてみようとは思うのですが、5分から10分以内の判定が陰性であれば、その後現れた線に関しては蒸発線ということで陰性と判定して良いんですよね?
教えてください…😔💦

コメント

もち粉

補足の写真一枚目、
判定は5分後のものになります

あーまる

ドゥーテストこのあいだ使いましたが、2.3分ではっきり線でてました!排卵が遅れててまだということじゃないんですかね?😌

もち粉

補足の写真二枚目、
同上です

みいちゃん

私もすぐ出ました!
もう少し続けて見たほうが確実だと思いますよ😊

もち粉

あーまるさん、みぃちゃんさん、お二人ともアンサーありがとうございました!
あの後数日続けたのですが中々ハッキリと線が出ず、タイミングは取っていたものの昨日リセットしてしまいました😭また今周期頑張りたいと思います🌸
ベストアンサーは本当はお二人に差し上げたかったのですが、いち早くお答え頂いたあーまるさんへ…😌