※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

義妹が妊娠しているか報告がない。子連れで泊まりに行くべきか悩んでいる。断る理由が思いつかない。

義妹についてです😞
半年ほど不妊治療をし、先週の水曜日に結果が出たようなのですが、一向に報告してくれません

水曜日当日に義母あてに電話が来て、その様子でおそらく妊娠しているようなのですが、義母も何も言いません
黙っているならそれで構わないのですが、義妹の態度が思わせぶりで気になります💦

「水曜日に結果でるんだ~笑」
「次の旅行が最後の旅行になるかも😣」

このようなLINEが毎日のように来て、もうハッキリ言ってよ❗というような気持ちになります。。
私たちは毎月遊びに行ったり来たりしていて、友達のような仲です
義妹がずっと子供が欲しかった事も知っているので、早くおめでとうと言いたいです。。

ここから質問なのですが、今月義妹の家に子連れで泊まりにいく予定があります
断ったほうがよいのでしょうか?
妊娠初期は大事な時期ですけど、私自身元気だった経験があるので、行っても大丈夫かな?と揺れています

また、断るとした場合、向こうがハッキリ言わないので理由が思い付きません。。

コメント

私は流産経験があるので超初期では報告したくないです(>_<)義実家には心拍確認できたら報告したいです

まだたいのうしか確認できてない頃なのではないでしょうか

お泊まりは、向こうから断ってこないなら良いと思いますよ

• あこ

あこ

確かにそうですね❗
    出産を経験した身として、義妹の気持ちを考慮できなかったこと反省します🙇
    一年少し前でも当時の気持ち忘れてしまうものですね。。

お泊まりはずっと前から予定していた事なので、楽しんでこようと思います☺

• 7月4日
りるまれ

まだはっきりと予定日まで決まってないから言いにくいとかじゃないですか?
本人が話してくるまで普通に返していいと思いますが。
旅行楽しんでね~とか(笑)
お泊まりも向こうからやめてほしいと言われなければ行っていいんじゃないですか?体調悪そうだったら途中でも帰れますし。
もしかしたら来た時に話そうと思ってるかもしれませんよ。(憶測ですが)

• あこ

あこ

そうですね
    暑くなってきたので長時間外出しないことだけ心がけようと思います😃
    気を使いすぎると向こうも嫌でしょうし💦
    いつだとかは気にせず、打ち明けてくれるまで待とうと思います❗

• 7月4日
  • りるまれ

りるまれ

義妹さんも言いたくて仕方ないはずですよ。でも、言えばあこさんがすごく喜んでくれるのを知っているだろうし、もしなにかあったら悲しませると考えるとなかなか言い出せないと思います。気長に待ってあげてください。

• 7月4日
ごまらむ

仲が良いんですね✨
まだ心拍確認までいってないとか、諸事情があるのかもしれませんからそっと待っておくのが良いかなと思います💡
義妹さんもソワソワしてるんだと思いますよ❗その気持ちがLINEに現れてしまってるんだと思います💡

泊まりも義妹さんから何も行ってこなければ、普通に行って良いと思います🎵

• あこ

あこ

ソワソワが隠しきれてないのですかね笑
    そう考えると可愛い妹です☺

お互い割と何でも言い合ってきたので、打ち明けてくれないのがもどかしいですが。。本人の気持ちが一番ですよね

お泊まりは気にせず行ってこようと思います😃

• 7月4日