※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、心配しています。特にお風呂後や授乳時に激しく泣く様子がありますが、落ち着いた後は機嫌が良いようです。

生後一ヶ月半になり、最近泣きかたが派手になりました。しかも何しても泣きまくる。

さっきお風呂いれて(いれる前もグズってた)着替えさせ、私の入浴をすますと(待たせた時間は五分ないくらい)大泣きしており、声が枯れてむせたりするくらい泣いてました!

何しても泣き止まず、心配になる泣きかた。おっぱいあげてもしばらくはパニック?起こしてるのか泣き止まず、飲んでる最中も度々泣いたり…


こんなものですか!?たぶん寂しく不安泣きからの泣きすぎパニックなきがしますが大丈夫かなぁ…(ノ_・,)
あまりにも泣きかたが派手だと心配しちゃいます。。


ちなみに落ち着いたあとは特に機嫌よし

コメント

naami

私の娘は比較的、夜泣きもなく
昼間も大泣きすることは
滅多にありません。

でも最近、少しぐずり泣いてる時に
夜ご飯を作っていて手が離せず
少し泣かせたままにしていたら

どんどん泣き方が酷くなり、
顔を真っ赤にして苦しそうなくらい
大泣きされました(><)

おっぱいをあげて
おむつも替えてあったのに泣くので
何事かと思い慌てて抱っこしました。

それでもしばらく泣き止まず、
おっぱいをあげても
いつもなら泣き止むのに
その時は泣きやみませんでした。

抱っこしたままゆらゆらしてるうちに
落ち着いたのか泣き止んで
おっぱいも飲んでくれました。

私も、寂しかったんだろうなと思います。

しょっちゅう続くなら
病院に行くことも考えますが
その日1回きりで
その後はゴキゲンだったので
大丈夫かと思います(^_^)

  • ウー

    ウー

    羨ましい!私のとこは日中ずっとグズグズ。
    大泣きはしばしばありますが今日は赤ちゃんが正気失う?くらい泣いたのであたふたしてしまいました(ノ_・,)

    寂しい思いはさせたくないけど、一人だと仕方ないときはあって…でも心いたいですよね!

    • 11月22日
  • naami

    naami

    あたふたしちゃいますよね(°°;)

    最初は「泣いてるの〜どうしたかな〜」
    くらいの余裕があったのに

    苦しそうに泣く顔を見ると
    どうしていいか分からず
    私まで泣きそうになりました(><)

    抱っこする時に
    心音を聞かせるように密着してあげると
    安心すると聞いたことがあります!

    大泣きしている時は
    聞こえてないかもしれませんが(^ω^;)

    • 11月22日
まめ

いつもと違う泣き方だと心配ですよね‥(*_*)
回答にはなりませんが、うちの娘はしょっちゅう喉切れるんじゃないかってくらい、むせて咳き込んでます(--;)前は泣きすぎて吐いてました(;_;)
本当心配になっちゃって、あまり泣かせ過ぎないようにしなきゃ‥ってなっちゃいました(--;)

ちなみに、私以外が抱っこしてるとこうなる事が多いので、たぶん不安泣きからの泣きすぎだとそうなるのかもしれないですね(;_;)

  • ウー

    ウー

    ありがとうございます(ノ_・,)
    寝て、私も子供も落ち着きました(>_<)

    やっぱり不安泣きありますよね…泣くことしかまだできないから、私たちでいう寂しい、不安の気持ちをあらわしてるのかも!?なるべく傍にいないとなぁ(..)

    • 11月23日
はなちゃんまま

私の娘も今1ヶ月なんですが
ここ最近まさにそんな感じです!

おっぱい飲みながら泣きじゃくって
足もバタバタさせてパニクってる
感じになってます!!

なので5分飲んだかなーくらいで
飲ませるの一旦諦めて胸に抱いて
背中トントンして落ち着いて〜
落ち着いて〜ってやってあげたら
だんだん落ち着いてくれます!

派手な泣き方されると心配に
なりますよねーT^T

ママがイライラしたり焦ってると
きっと子どもにも伝わると思うので
ドンと構えて付き合ってあげましょ♩

  • ウー

    ウー

    そうなんですー!パニクって我を忘れてるみたいで(>_<)焦りました、泣きすぎるとひきつけ起こすのも聞いてたので(..)

    私もいつもそれでなだめてます♪が、昨日はそれもダメで焦りました(;´д`)

    最近つぶし飲みするから大きな口あけるまでおっぱいあげない練習してましたが、昨日はつぶし飲みでいいから好きにさせて落ち着かせました(>_<)

    • 11月23日
初めてのママリ

うちの子も、そばに居るか、
ずーっと抱っこしてないと泣きます!
ひとりで寝てもすぐ起きて、抱っこです!
明日で3カ月ですが、やっとおとついくらいから、ひとりで遊べる時間ができてきました!
それでも10ー20分です!
あとはずーっと抱っこか、遊んであげてます(^◇^;)

おかげさまで、身体はカチンコチンです└(゚ロ゚;)┘

抱っこしてても、
お腹に空気がたまってたり、
暑かったり、眠いとすごい泣き叫びます笑笑

がんばりましょうね♡