※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
子育て・グッズ

義母が他人の赤ちゃんの個人情報を勝手に送ってきて困っています。今後同じことがあれば注意します。

もうほんと義母イヤ❗️❗️❗️❗️
主人の友達Kくんに第1子が生まれました。そのKくんの親と義母は仲がよいです。私もKくんは1つ学年が上の先輩なので知った仲ですが、その奥さんのことは知りません。ところが先日、急に義母からLINEがきて『Kくんのところの赤ちゃんの◯◯ちゃんです。◯月◯日生まれ、〜gで生まれました。』と写真付きで。。。
ありえなくないですか?だって仲の良い人の孫が生まれたとはいえ、勝手に他人の家の赤ちゃんを写真付きで生年月日や体重まで教えてるんですよ??百歩譲ってKくんの奥さんと私が知り合いならまだ良いです。でも私はKくんのことは知っているけど奥さんのことは知りません。絶対義母はなんの了承もなしに私に良かれとおもって(というか何も考えずに)送ってきてます。私はガルガル期経験したので、自分が奥さんの立場だったらキレます💢
こうやって悪気なく赤ちゃんの個人情報は拡散されていくんですよね。。そして今回こんなことしてるってことは、間違いなく私の子どもの画像もあっちこっちに送りまくっているなと確信しました。次同じようなことがあったらはっきり言ってやる💢それとも私が気が立ち過ぎなんでしょうか?

コメント

ポンポン

いまSNSは怖い時代ですもんね😓
私も自分の子の画像は勝手に他人には送って欲しくありません。その場で見せるだけとかならまだしも…

  • h.m.n

    h.m.n

    ほんとそうです。その場で『可愛いね💕』って見せてくれるなら良いのですが( ; ; )

    • 7月4日