※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義実家まで40分の距離、この時期のお出かけ距離はどれくらいが適切でしょうか?注意点も教えてください。引きこもり気味なので久しぶりに義両親に会いたいです。

車で40分の義実家って遠いですかね?(゜ロ゜)

今週末(38週0日)に旦那と一緒に会いに行こうと思うのですが、この時期にみなさんどのくらいの距離の所までお出かけしていましたか?(*^^*)💡

お出かけするときの注意とかあれば加えて教えていただけたらと思います!(母子手帳はいつも持ち歩いています!あと車にはバスタオルも準備しています!)

私自身がすっとアパートにいて引きこもってばかり(普段は近所の散歩とかスーパー行くくらい)なので気分転換したいのと、義両親と3月から都合がお互いつかなくて会っていないので久しぶりに会いたくて(*^^*)💡

コメント

まま

遠くないです!
病院の電話番号を携帯に登録しとくのと診察券もわかりやすい位置に入れておくといいですよ😌

義両親に会っておきたいなんていいお嫁さんですね😊
ここでは義両親の愚痴ばかり目にします😂

• ままり

ままり

なるほど!いざというときにすぐ電話できますもんね!
    番号登録してすぐ出せるように設定します!あと診察券も!(*´∇`*)✨

とってもステキな義両親なので旦那とお話するより楽しいです(^ρ^)

• 7月4日
はる

うちも車で40分で義実家です!
38wまでは何度かお邪魔して、美味しいもの食べさせてもらってました!

そして私は予定日に車で片道2時間半の那須観光へ行きました🤣🤣
すぐ生まれるわけないやくらいに思ってました←

入院セットを車に積んで行くなら
片道40分程度なら全然いいと思います😁

• ままり

ままり

同じくらいの距離ですね(*^^*)✨
    予定日に観光!すごいです(゜ロ゜)💡

準備しておいている入院セットも持っていこうと思います(*^^*)!!

• 7月4日
ちえっこ

あかねさんはじめまして。
なかなかお出かけできない時期ですよね😅
家からの距離というよりは、40分の義実家から病院はどれくらいかかるかが大事かなと思います。

私は38週超えてからは病院まで一時間以上かかる場所への外出は控えていました。お産は何時間もかかりますが破水とかすると慌てますしね。
私は自宅で破水しましたがそれでもアワアワしました😅これが外出先だと焦っただろうなーと思います。

近場で気分転換できるといいですね。元気な赤ちゃんが産まれますように😀

• ままり

ままり

そうなんです、なかなかおでかけできずモヤモヤ…_( _´ω`)_

産院はアパートから車で5分くらいのところです💡(*^^*)
    なので義実家からだと45分くらいかなと思います!

破水からだと焦りますよね💦(経験が無いのであくまでイメージですが😣💦)

調子をみて無理せずおでかけしてこようと思います♪

• 7月4日
めつ

うちも義実家は車で1時間弱くらいです!37週初めごろに義実家のみなさんと食事に行きました。生まれたのは38週5日です。
万が一のときのため、入院セット(病院から準備するよう言われたもの)も車に積んでおくといいかもしれません!

• ままり

ままり

お食事いいですね!
    そうですね!(*^^*)
    万が一のときのために、準備しておいた入院セットも持っていきながら行こうと思います!👜👶✨

• 7月4日
ちぴ

会っておきたいなんて…
素晴らしい嫁さんです😂💕💕

40分ぐらいなら大丈夫と思いますよ⭐️

• ままり

ままり

自分にはもったいないくらい良い義両親なのです(゜ロ゜)✨✨

無理せずおでかけしてこようと思います!💡😄

• 7月4日
k

1人目のお子さんで、病院から特に注意等されていなければ大丈夫かなと思います✨
私は2人目で、病院までの距離が25分くらいなのですが、その距離すらちょっと遠めなようで(1人目がわりと安産だったのもあるみたいですが💦)常にヒヤヒヤです😣💦
私も、一応入院セットを積んでおいたら安心かなぁと思いました☺️
義両親さんも嬉しいでしょうね😊旦那さんには安全運転で気をつけて行ってもらってくださいね✨

• ままり

ままり

特に注意されていないです!(*^^*)
    そういえば明日ちょうど検診があるので先生にも聞いてみようと思います!✨
    もうこの時期になると何があるかわからないですもんね!
    tsumさんももうすぐですね👶♡
    入院セット持ち歩こうと思います!

• 7月4日