※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から左胸に血管腫があり、出血が心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

こんにちは!
4ヶ月の女の子のママです
生後1ヶ月になる前位から左胸に血管腫があります。助産師さんによくあることだから!と言われたので医師には見せてません!多分苺状血管腫だと思います。昨日、着替えをしているとシャツに少しだけ血がついていました。ティッシュで血管腫をトントンしても血はつきませんでした。血管腫は出血したりするのでしょうか?病院で1度診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

不眠症ねこ

いちご状だと少し盛り上がるので、引っ掛けたりしたら出血することはあります!
出血のことは詳しくないですが、血管腫自体は一度皮膚科に見せに行くのをオススメします!!

うちの子も、産後の入院中も1ヶ月健診でも消える消える言われて、皮膚科では結局いちご状ではなく単純性血管腫でむしろ成長につれ濃くなると言われたので、念のため行ってて良かったと思ったので💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね。。
    治療してるんですか?

• 7月4日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

治療してますよ~!
    腕にあるんですが、範囲がかなり広いのと、だいぶ濃かったので💦

• 7月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね。
    1度病院で診てもらおうと思います!

• 7月4日
きほ

うちはおでこの横の方に1センチくらいのができました。産まれた時は赤い点でしたがどんどん膨らみ大きくなりました!💦
小児科何件か行って聞きましたが、そのうちなくなるからと言われました。でもある小児科で大学病院紹介してもらって、レーザー治療通いました。
1年ちょい、月1回くらい通い、今ではもうほとんど目立ちません!女の子だしやってよかったと思いました😊

• りっちゃん

りっちゃん

女の子だから跡が残ったらと心配してます。やはりや1度診てもらおうかと思います!
    治療は早い方がいいと調べたらあったんですがいつ頃に治療され始めたんですか?

• 7月4日
  • きほ

きほ

うちは5ヶ月の頃から始めました💡治療は一瞬ですが泣かれてほんと辛かったです。でも是非やられた方がいいと思います!頑張ってください😊

• 7月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

5ヶ月から始められたんですね!
    病院に行ってみます!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
mm.7

苺状血管腫は出血しますよ。

血が止まりにくくなったりするみたいです。

見てもらうなら専門は皮膚科か形成外科になります。
うちのも頭にあり、形成外科で治療しました❗

• りっちゃん

りっちゃん

出血するんですね。。
    いつ頃から治療はじめましたか?

• 7月4日
  • mm.7

mm.7

5ヶ月から治療しました🙆

病院によると思いますが、うちが行ってた形成外科では、苺状血管腫は~1歳までにどんどん大きくなり、消えるものはそこから小学校に上がるくらいまでに消えていくそうです。
    でも~6ヶ月までが血管腫の成長スピードが特に早いので、治療するなら、6ヶ月までに始めないと意味がないと言われました。
    うちも病院に行ったのが4ヶ月のときで、悩んでる暇もなかったです😅

うちのは盛り上がりがあったので、残る可能性が高いと言われました。

• 7月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

写真までありがとうございます!
    すごく綺麗になってますね♪♪

6ヶ月まで!!!
    もうすぐで5ヶ月なので急いで行ってみようと思います!

• 7月4日