※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の子がテレビボードから落ち、歯茎から血が出た。歯科で診察し、1週間後に再診が必要。レントゲンも必要かどうか心配。

もうすぐ11ヶ月の子のことですが、テレビボードにつかまり立ちをし、いつもならお尻をつけて降りれるのに今日に限って口を打ってしまいました。

すぐ見ましたが、歯茎から血が出ていました。
でもすぐに血は止まっていました!

私が通っている歯科に行って診てもらったら、ぐらつきもないし血も止まってるから大丈夫やけど、もしかしたら神経が死んでる可能性もあるから1週間後に来てくださいとのことでした…

レントゲンも撮ってみないととのことでしたが、こんなに小さい子にレントゲンをさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

めい

突然の怪我で大変でしたね。うちは1歳前に手術のためにレントゲンとりましたよー!大暴れで大変でした💦

s

うちは五ヶ月の時に気管支炎でレントゲンとりました。必要ならレントゲン撮ったほうがいいですよ。

りん

お返事遅くなってしまいすみません😿

来週の水曜日に経過を見る・悪ければレントゲンを撮るとなりました…
親がだっこして撮れるそうなので、頑張ってもらいます😳