※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かせる方法について相談中です。寝かせ方がうまくいかず困っています。

同じくらいの子のママさん、
お昼寝や夜寝かせる時
どのように寝かせていますか?
抱っこ、横抱っこ、添い寝トントンなど。
うちの子全て嫌がります(笑)
絵本も投げつけて、トントンしても起き上がります。
オルゴールも目がぱちぱち。
泣いて疲れた所を無理やり抱っこして
寝かせてる感じです。
抱っこだと暑いのかなぁと思い、
寒くない程度に冷房かけてます。
ちなみに少し前までは
すんなり寝てくれてましたが
いきなり全部の寝かせ方拒否です(´·_·`)
シアター?的なものは考えていません。

今も真っ暗な部屋で(日差しはあります)
うーあーあーぁって言いながら
座って床をどんどんしてます(笑)

コメント

RyuRyu

なんでしょうね?
お昼寝はウチの子グズグズ始まるので抱っこで揺れてたら寝ます!
あ、夜もそんな感じです!
でも、遊び疲れてると一人でお布団にこてんってなって寝ます!

  • RyuRyu

    RyuRyu

    お昼寝は構わず電池使い切るまで遊ばせてみてはどうですか?
    お昼寝大事だけど、絶対1回は1日の中で寝ますよ?

    • 7月4日
きのこどこのこげんきのこ

もうすぐ1歳1ヶ月です。午前中支援センター行って、帰る前に車の中でおにぎり食べさせておくと帰り着く頃には車で寝落ちしてるのでそのまま布団に運んでます。そこから2時間ぐらい昼寝。
出かけない日はお昼ご飯のあと抱っこしてたら寝ます。
夜は添い寝…というか、同じ部屋にいながら放置です。笑
寝付かない時は子守唄歌うと徐々に動きが鈍くなり、そのうち寝ます。
時間はかかりますが、暗い部屋で放置が1番いいかもしれません。

ハナ

うちの子は、暑くなって来た時から抱っこ寝んねは嫌がられたので、添い寝でトントンで、あと、頭から目にかけて、撫でると寝てくれます!これは保育士さんがしていた方法です!

ままり

うちはほっとけば寝ます😓

男の子だし体力余っちゃってるんですかね?
この時期で抱っこではママさんが大変ですよね。
体重ももう重たいでしょうし😣

ママリ

この前まで昼も夜も寝かしつけは添い乳じゃないと寝なかったので添い乳でした!

先週から昼寝の添い乳を辞めたので、昼寝は添い寝トントン、夜だけ添い乳です!

うちもトントンとか無理ですぐ起き上がる子でしたが、最近色々と理解できるようになってきたのか、ねんねするよーと寝室に連れて行くと目がランランでもちゃんとゴロゴロ寝転がるようになったのでトントンに移行できました!

あと添い乳辞める時はガン泣きだったので、朝起きてご飯食べたらすぐ支援センターやお出かけしてたくさん遊ばせて、支援センターや外でランチして帰宅して寝かすとか、帰り道に寝てもらうとか最初はしてました😅

トントン移行時は1時間ギャン泣きして寝ましたが、1週間たった今は長くても15分くらいでねてくます!

はじめてのママリ🔰


遅くなってすみません。
あれから、毎日なんとか
抱っこで寝ていましたが
最近、やっと暗い部屋なら
1人でスヤスヤと
寝るようになりました。
夜中、起きてぐずぐず言いますが
なんとか頑張ってます!
ありがとうございました💓💕