※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

愚痴らせてください。実母についてです。少し複雑なのですが、母と父は…

愚痴らせてください。実母についてです。
少し複雑なのですが、母と父は離婚していますが妹が学生のため一緒に住んでいて母には20代の彼氏がいます。

母とはあまり仲が良くなく、その彼氏もうざいです。
母の彼氏はバツイチで子供が2人いるみたいで、子育ては簡単にはできない、どれだけ大変なことか俺はわかる、まぁ若いから失敗するだろうなど言われました。
そのことを言われた時は無視しましたが思い出すと今でもイライラします。
給料もほとんど彼氏に使い、お金ないなどよく口にしています。
もう本当にそのことで毎日毎日イライラしてばっかりです。

みなさんだったら母と母の彼氏にどのような仕返し、態度をとりますか?

コメント

はじめてのままり

お前に言われたくないよ!って感じですね。

私だったら、余計な関わりなどせず
お祝いなどもらったら大人としてきちんとお返ししたり対応します。
自分が、大人になって対応します。

• aya

aya

大人な対応をしているつもりなんですが、本当に心の底から嫌いです。
    いなくなればいいのにと何回も思ってしまいます

• 7月4日

複雑な様子が伝わります💦
そんな中での育児、本当にストレスが溜まりますよね💦

私なら仕返しもせず、ただ縁を切ります。一切の関わりをなくすと思います。
どうか穏やかな生活を送れますように願っております。

• aya

aya

母は平日休みで、その日に休みを合わせたりしてご飯に無理やり連れてかれます。
    嫌と断っても俺たちも子供見るからと強制的に…

• 7月4日
るるー

あやさんとお母さんは一緒には住んでないですよね?

あやさんは結婚されて別の場所に住んでいるなら、基本的に大事な用事以外は無視しますね!!

• aya

aya

一緒には住んではいませんが、妹がいてその学校の送り迎えがあるので毎日母とは顔を合わなければいけないのです…

• 7月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

関わりたくないので、存在も無視です。
なので、仕返しもしないです。
母のことも他人と思って過ごします。

• aya

aya

他人と思って過ごしたら少し気持ちも楽になりそうです

• 7月4日
2児ママ

お前と一緒にするなっ☺️ってゆってあげます。
失敗のお手本ありがとうって感じです(笑)

• aya

aya

本当に言ってやりたいくらいです。
    お前の人生経験聞いてないよって思いました笑笑

• 7月4日
バタコ

失敗したやつが偉そうに言うんじゃねーよ💢って言っちゃうかもw
言いたいこと言って関わらないようにします。
お母さんも、妹さんが学生なのに彼氏にお金つぎ込んで大丈夫なのでしょうか…😩💦

• aya

aya

これからも関わらないようにします😂
    そこらへんは父がうまくやってくれているので大丈夫です

• 7月4日
3人ママン

その彼氏さん、お子さんは元奥さんが育ててるんですかね?
子育ての大変さはわかると言ってるけど、子育て大変だから逃げたんですかね😅

恋愛に年の差は関係ないので、あまり何も言いたくないですが、いい男ではないですね。人間としてどうかと…
わたしなら、必要最低限なだけ、関わります。そして、ご忠告どうもありがとうございます😊と返すくらいですかね。
その彼氏さんを反面教師にして、あやさんが、お子さんをしっかり見てあげて、育ててあげることが、仕返しになるかなと思いました。

まま

失礼ですが彼氏頭悪いんですか?って思っちゃいます。20代ってまだ人生の半分も過ごしてない、子ども2人最後まで育児に関われてない人が何を言ってるんだって思います。
失敗するだろうってなんですか!
頑張っている人に対してとてつもなく失礼な発言です😑

妹さんの送り迎えあるようなので、
顔合わせないとかは無理かもしれないですが、私なら父と母に母も彼氏も嫌だということを伝えるかなと思います。